知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2010.11.11

スワロボール作ろう 【初級編】

さてさて?

本日ご紹介します

↓こちらの商品
4163.jpg
パールストラップ(大) シルバー

4164.jpg
パールストラップ(大) ゴールド

4165.jpg
まあるい♪ まあるい♪ パールボール

キラキラデコ電にそっと寄り添い しっとり演出

もちろんこれは、そのまま使って頂いても構わないですが・・・


今日は、これを使いまして

最近 巷で噂を呼んでる

スワロボール を作ってみたいと思います

4166.jpg
作り方は 至ってシンプル

使うサイズは SS7 のみです


↓↓ あくまで基本のデコり方は↓こんな感じ ↓↓ 

--- こちら上から見た図 ---
4167.jpg
最初の1列目は 中心の穴を囲むようにデコりまして

4168.jpg
2列目は 1列目の間をデコります

4169.jpg
そして 2列目の間にさらにデコりまして

4170.jpg
3列目も間にデコっていきます

4171.jpg
間(あいだ)間(あいだ)にぐるぐる ぐるぐる ・・・

4172.jpg
間(あいだ)を見つけて ぐるぐる ぐるぐる ・・・

4173.jpg
にぐるぐる ぐるぐる っと埋めていけば

4174.jpg
ちょこんと可愛い スワロボール の完成デス

そして、なぜか引っかかる

さっき言ってた あくまで基本の

↑この "あくま"


えーーっとですねぇ・・・


私もスタッフと一緒に作った時に

作った本人達にしか分からないのですが ̄ω ̄A;

4177.jpg

1色の場合 4、5列目の ↑このあたりから

今何列目か分からなくなってきて

真ん中あたりからは 結構ランダムになってきます


でも あきらめないで下さい!!

あれれー? って思う時がありますが

ランダムでも大丈夫です!!

うーん どうしよう? って思っても

己を信じてデコって下さい!!


すると 作った本人しか分からない感動と出会い・・・

4181.jpg

出会えます!!


4176.jpg
1色の場合は SS7 260?270粒 使いまーす

4175.jpg
グラデーションの場合は

上段 約80粒
中段 約100粒
下段 約80粒

を 目安にお願いしまーす

己を信じて Let's TRY♪

ストラップにも良し♪ デコっても良し♪

4163.jpg
パールストラップ(大) シルバー

4164.jpg
パールストラップ(大) ゴールド

よろしくお願いします


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/608-9f82a0fc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
可愛いぃ~♪
いつも本当に素敵なデコアイテム、参考にさせてもらってますっ!
デコ初心者なので、これならお手軽にチャレンジできそうですね(*^ー^*)

Posted by ぷにこ☆ at 2010.11.12 00:05 | 編集
待ってました!スワロボール!!
前々から作ってみたいと思いつつ、土台は何?どこからデコったらいいの?状態でした。
上級編(中級編?)も楽しみにしてます。
Posted by 蒼 at 2010.11.12 18:02 | 編集
スワロのくまさんが流行ってるから作りたいかもと思ってたら、今度はボールですか~(苦笑)

誘惑されまくりです(苦笑)

次の中級、上級が楽しみです(^O^)/
Posted by JUN at 2010.11.14 17:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
