知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2010.11.28

スワロボール作ろう 【中級編】

更新が遅くなってすいませんでした?

12月が近づくにつれ、慌しい毎日が続いております




さて、本日は

先日のスワロボール作ろう企画の第2弾

スワロボール作ろう【中級編】をご紹介させて頂きたいと思います

4164.jpg
パールストラップ(大) ゴールド

今回も↑こちらの(大)を使いまして

4198.jpg
ヒョウ柄を作ってみました

最初に SS7 スモークドトパーズ でブチの中をデコりまして

SS7 ジェット でブチの周りをデコります

--- 粒数目安 ---

SS7 スモークドトパーズ 約50粒
SS7 ジェット 約90粒

※ 詳しいブチの作り方は→ こちら ←をご参考下さいませ

4199.jpg
次に ライトコロラドトパーズ で、ひたすら背景を埋めると完成デス

--- 粒数目安 ---

SS5 ライトコロラドトパーズ 約60粒
SS7 ライトコロラドトパーズ 約50粒
SS9 ライトコロラドトパーズ 約30粒

pearl12.jpg
パールストラップ(小) ゴールド

次に ↑こちらの(小)を使ってみて

4200.jpg
ハートをデコってみたいと思います

4201.jpg
ハートの方が、さっきのヒョウ柄より簡単かもしれないです

マジックで描いたハートの上に、ライトシャム をデコります

--- 粒数目安 ---

SS5 ライトシャム 約10粒
SS7 ライトシャム 約5粒
SS9 ライトシャム 約2?3粒

4202.jpg
そして、背景を埋めれば完成デス

--- 粒数目安 ---

SS5 ホワイトオパール 約50粒
SS7 ホワイトオパール 約140粒

4203.jpg
完成するとこんな感じです

4174.jpg
↑ちなみに前回は、こんなやつでして

パールボールは小さなモノですが、無地だけでなく
意外と柄モノや、簡単なワンポイントでも出来ますので
自分だけのオリジナルボールを作ってみてはいかがでしょうか?


現在の所

パールストラップ(大) シルバー ←直径2cm
パールストラップ(大) ゴールド ←直径2cm

パールストラップ(小) シルバー ←直径1.5cm
パールストラップ(小) ゴールド ←直径1.5cm 

(大)と(小)がありますので

(大) の場合ですと SS7 260?270粒
(小) の場合ですと SS7 220?230粒

を、目安にして頂けますとデコれます

よろしくお願いします


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/610-79ae4fa4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
以前からキラキラ商店さんで商品をかってる者です。
スワロボール私もデコりました。
ちょっと気になったのですがボールのおしりの方(お花みたいになってる金具)もデコしたほうがいいですか?
教えてください、お願いします。
Posted by ひぃーこ at 2010.12.20 14:43 | 編集
座金の部分は若干デコると凸ってしまうので
お好みにもよりますが、どーしても気にならなければ
私的にはしなくていいと思います(´ω`*)
Posted by 店主 at 2010.12.21 02:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
