知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2010.11.29

スワロボール作ろう 【上級編】

さてさて本日は

スワロボール最終章(?)

→ スワロボール作ろう 【初級編】
→ スワロボール作ろう 【中級編】

↑前回は パールストラップにデコレーションをするお話でしたが

今回は スワロボールの土台である
パールストラップ自体を作ってしまいおうじゃないか!!

と言うお話でして

↓今回この様な商品をご用意致しました
pearl13.jpg
パールストラップ作っちゃお♪ シルバー

pearl14.jpg
パールストラップ作っちゃお♪ ゴールド

はい、こちらの商品は
まさにパールストラップが出来る前の段階でして

コツさえ掴めばすごく簡単に作れるので
これを機会にデコったモノを

・ストラップに作り変えたり
・ネックレスに作り変えたり

今後、アクセサリー作りの参考にして頂けると幸いです


と、言うワケで


↓まず、はじめに用意するモノ
pearl16.jpg

・丸ペンチ ×2 もしくは 丸ペンチ ×1 ペンチ×1
・ニッパー ×1

※ 普通のペンチではなく、先の丸いペンチが最低1本必要です

pearl15.jpg
次にパールストラップの材料がこれだけです。

--- 作り方 ---
pearl1.jpg
1.まず はじめにパールにTピンを通します

pearl2.jpg
2.この時 パールの穴からTピンがすり抜けるのが不安な時は
  座金を間に挟んで通します

pearl3.jpg
3.次にTピンをニッパーでカットします

  カットをした後にこの部分を曲げて通し穴を作るのですが
  最初は、この時のカット加減が若干難しいです

  なので、カットしすぎるとTピンが巻けなくなる場合があるので
  慣れるまでは気持ち短かめにカットして微調整する事をお勧めします。

  カットの目安 (大 約3mm)(中 約5mm)(小 約8mm)

pearl4.jpg
4.次に丸ペンチで通し穴を丸く 丸ペンチで作ります

pearl5.jpg
↑この時 巻きたての際は、こうなっていますので

pearl6.jpg
?パールの角を軸に利用しながら ?後(うしろ)の方に倒すと

pearl7.jpg
まっすぐ綺麗な通し穴が作れます

pearl8.jpg
これさえ出来ればあとは簡単です

pearl9.jpg
5.さっき作った通し穴に、丸カンを通して繋げまして

pearl10.jpg
6.ストラップのカニカンを繋げて

pearl11.jpg
出来上がりです

そのままつけるも良しデコってスワロボールにするも良し

もちろん単品で買うより断然おトクで
自分で作ると愛着も倍増です

pearl13.jpg
パールストラップ作っちゃお♪ シルバー

pearl14.jpg
パールストラップ作っちゃお♪ ゴールド

今年の冬はパールボールで遊んでみませんか?


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/611-dad79523
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させて頂いてます!

『作っちゃお☆』発売されたんですね。
しまった…お得だ…笑

先日、キラキラ商店さまでバラ売りのパールボールを購入して、スワロボールを作りました♪

最近お誕生日を迎えたお義母さんに、手作りのスワロボール&バッグハンガーを贈りました。
あまりに可愛く仕上がったので、自分にもスワロボール作っちゃいました☆

また可愛いデコアイテム楽しみにしてます♪

Posted by ぷにこ☆ at 2010.12.13 00:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
