知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2010.12.20

ノートパソコンにラスポンチャス♪【1】

いゃ? ご無沙汰してますぅ?

更新遅くてすいませ???ん

もぉ???ねぇ

もぉ??? 年末って・・・ 年末って・・・

年末のバカーーーーーー!!

わっ すいません 取り乱しました

普段は 極なまけキャラの私でも

12月は フル稼働で動き回っているのですが

用事!! 用事!! のオンパレードで

やっつけても!! やっつけても!!

新たな刺客(←用事)が出てくるんですよね???

The 恐るべし年末です




さて、本日は

クリスマス目前 

4204.jpg
ノートパソコンに、ワンポイントキャラをデコったお話です

↓サンタさんのような、可愛いキャラ
4205.jpg
ラスポンチャスをデコりました

ラスポンチャスとは?
4220.jpg

頭巾をかぶった 6人組の妖精の女の子

作者のひるねさんが

『みんな仲良く』、『子どもを抱きしめたくなる』

そんな想いを込め、愛情たっぷりで描いたキャラクター


大人になって忘れかけていた

純粋で懐かしい気持ちを フと思い出させるような

子供の可愛い妖精さん達です

4206.jpg
ひとり、ひとり

4207.jpg
表情がありながらもデザインがシンプルなので、
デコにも最適なキャラクターです

4208.jpg
出来る限り忠実に再現させたつもりですが

4212.jpg
ハンドメイドゆえのどーしても歪んだラインは
後々デコでフォローさせて頂きたいと思います

4213.jpg
と言うワケで、ぬり絵完成 カラフルカワユス

詳しい転写方法は → コチラ ← を参考下さいませ

4214.jpg
そして、カッターで切り取り・・・

4215.jpg
めくって・・・

4216.jpg
パソコンに貼ると

4217.jpg
下描き完成でーす

4218.jpg
無機質だったパソコンに妖精が 6人揃って 微笑ましいです?

うしろで小夏も楽しそう♪♪ (←ホンマかいな)

このままでもステッカーみたいで充分可愛いのですが 

明日は、これをデコポンチャスに出世させたいと思います

つづく


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/612-f44739a1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごいです!
こうやって下書きするんですね。
これってアクリル絵の具ですよね?
アクリル絵の具だったらなんでもいいですか?
それから、これはクリアファイルに保護シートを貼って
その上からアクリルで色づけされているのですか?
Posted by mika at 2010.12.20 18:04 | 編集
私的には
アクリル絵の具はリキテックスがおススメですよ♪

>それから、これはクリアファイルに保護シートを貼って
>その上からアクリルで色づけされているのですか?

ですね。
そしてアクリル絵の具の剥がれ防止にもう1枚
上から重ね貼りしてます。

※ ちなみに本来のデコ電保護シートはもっと短いので
  今回は連ねてシートを貼り付けています

↓詳しい使い方はこちらを参考にご覧下さい
http://swaroshop.blog63.fc2.com/blog-date-20100507.html
Posted by 店主 at 2010.12.22 02:22 | 編集
いつも参考にさせてもらっています(^-^)
新しい携帯を買ったのでデコ使用と思い訪問しました~♪
わかりやすくて、かわいい内容のブログなのでデコしないときでも見ていて楽しいです。

もしよければ、上記記事の詳しい転写方法のリンクがきれているようなのでお暇な時でも訂正していただけると助かりますm(__)m
Posted by ころろんみかん at 2011.02.24 11:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
