知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--

スポンサーサイト


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2011.01.14

ラバー素材(シリコン素材)はデコ不向きです

最近はー iphoneなどのー

他社でも色んなスマートフォンが

普及してきたのもありましてー。

これに伴い

最近よく聞かれるご質問がありましたので

1つご紹介させて頂きますー


ご質問内容:

こんな感じの↓
4277.jpg
シリコンのようなラバー素材にデコ出来ますか?
デコっても大丈夫でしょうか?

答え:

ラバー製(シリコン製)のカバーは

デコろーと思えば、デコれますが

取り外しの際に、伸び縮みしますので

ぐにゃぐにゃ折れ曲がる率が非常に高く

プラスチックのハードカバーと比べると

断然剥がれやすいです。

私的にはデコおススメ出来ないでーす


でも分かります・・・

その お気持ちめっちゃ分かりますょ・・・

実は私も iphone 持ってましてー

確かにゴム製の方が

持っていても滑りにくいしぃー

もし落した時でも、衝撃がなんとなく薄そうやしぃー

一瞬買おうと・・・ しまし・た・がっ!!

デコには不向きなんで止めたんですよね?


なので、
ついでに宣伝になって
すんませ???んですが(;´艸`)

iPhone 4 カバーケース(ハード/クリア)
iPhone 3G カバーケース(ハード/クリア)
※ その他カラー・その他機種の入荷は未定です

↑これならプラスチックなのでデコっても大丈夫です

皆さまも、お求めの際は
気を付けて下さいね?


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/620-3780fee0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
記事を最初から拝見させていただきました!
初心者なので下書き方法など、分からない箇所が多々あったのですが全てこちらで解決しました(^O^)
また分からない所があったら来たいとおもいます!!
詳しい説明ありがとうございました
これからもがんばってください\^^/
Posted by みひろ at 2011.01.16 12:23 | 編集
初めまして! 
店主さんのブログとっても楽しくて大好きです。
デコに興味はあったものの、やり方もよく分からず、スクールに行こうかとも考えました。
でも、このブログに出会って考えが変わりました!
店主さんが独学でここまですっごくきれいな作品を作れることに感動です。
しかもとても親切にやり方を載せて頂いて勉強になってます☆
ありがとうございます!!!
Posted by sachiko at 2011.01.16 19:53 | 編集
やはり、シリコンはやめておく方がいいんですね~。
先日質問したケースは、TPUだったかな?なんか特殊な素材らしいんで迷ってしまいました。
日誌を参考にもう少し考えてみます(^-^)
Posted by JUN at 2011.01.18 18:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
