知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2011.01.28

擬音で出来るユニオンジャック

↓以前 スニーカープレート
3849.jpg
ユニオンジャックをデコった事がありましたが

3659.jpg
今回は バッグハンガー にデコってみました

↓こちら事前に作った下絵です
4303.jpg

今回はこの下絵を
Welcome13.jpg
↑こんなシールに印刷して

バッグハンガーに貼り付け
その上に 濡れた時のインクのにじみ防止に
デコ電保護シートを貼って作りました。


それではさっそく

擬音交じりでデコってみたいと思います


(擬音?)

↑なんとなく擬音の方が分かりやすいかと


4292_0.jpg
まずはじめに

ずばーーーん と

SS7 ライトシャム 14粒 を 縦に2列

まっっっすぐデコります

4293_0.jpg
次に

ててててー ててててー

SS7 ライトシャム 6粒 を 横に2列ずつ

左右対称に、中心から外側に向けてデコります

4294_0.jpg
次に小さい「っ」が入る擬音になりますが

ててててっててー になり

この 「っ」 は 中心からの折り返し地点で

先ほどの ててててー の 途中で曲がる

と言う意思表示の現れ

すなわち

SS5 ホワイトオパール 13粒 使いますが

8粒目から横に曲がると言うことになります。

4295.jpg
そして同じく、

ててててっててー で

3回繰り返しデコります

4296_0.jpg
次に SS5 ライトシャム 6粒×4

シュッ シュッ シュッ シュッ と

斜めに4回繰り返しデコりまして

4297_0.jpg

さらに、このライトシャムの間を シュシュッ と

SS5 ホワイトオパール 5粒×2 ずつ

4298.jpg

同じく シュシュッ と 3回繰り返し

4299.jpg
最後に ダークインディゴ をデコります

この時 この隙間には

SS5 ダークインディゴ 3粒
SS7 ダークインディゴ 2粒

使ってまして

4300_0.jpg

内側の SS5 3粒 が ちょ 
外側の SS7 2粒 が ちょん 

になりまして

内側から

ちょちょちょ・ちょんちょん

ちょちょちょ・ちょんちょん

ちょちょちょ・ちょんちょん

の順番で 8ヶ所 続けます

4301.jpg

そして

最後の ちょちょちょ・ちょんちょん が終わると

4302.jpg
完成です

今回は サファイアの代わりに
ダークインディゴを使い
ビターなかっこ良さが出ました

【使った粒数】
SS5 ライトシャム 24粒
SS7 ライトシャム 52粒
SS5 ホワイトオパール 92粒
SS5 ダークインディゴ 24粒
SS7 ダークインディゴ 16粒

定番バージョンはこちら↓
4305.jpg
・ライトシャム
・サファイア
・ホワイトオパール

ちなみにモノトーンバージョンだとこちら↓
4304.jpg
・ジェット
・ブラックダイアモンド
・ホワイトオパール(もしくはクリスタルがお勧め)

ユニオンジャックって細かそう!? 難しそう!?

と思われがちですが、ご覧頂きました通り

ほとんどまっすぐデコるだけ なのと

同じ作業の繰り返し なので

手順さえ分かれば、初心の方でもお手頃ですよ?

ぜひ お試しあれ


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/622-ee5f0698
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
前に出てたらごめんなさいm(__)m

リラックマとコリラックマとデコるならどの色のスワロがいいでしょうか?
Posted by ニャコ at 2011.01.29 08:43 | 編集
始めまして!

この記事で聞いていいのか分かりませんが、
質問です\(^O^)/

携帯をデコる際に使う接着剤を
セメダインスーパーX2ではなく
セメダインスーパーXを購入してしまいましたorz

この接着剤でもガッチリと
はがれにくく、くっつきますかね?
Posted by きき at 2011.01.29 11:48 | 編集
ニャコ様

以前の記事に掲載させて頂いておりますので
このブログの検索キーワード「リラックマ」
からのリンクでご覧下さいませ。
Posted by 店主 at 2011.01.30 11:03 | 編集
きき様

セメダインスーパーX と
セメダインスーパーX2 は
軟化スピードの違いがあり
接着効果はほぼ同じですのでご安心下さい。

セメダインスーパーX → 軟化が遅い
セメダインスーパーX2 → 軟化が早い

あと、個人的な意見になりますが↓

私も両方使った事がありますが
セメダインスーパーXの方が
長年持っていると若干ボンドの風化が早い気がします。
Posted by 店主 at 2011.01.30 11:13 | 編集
iPhoneでユニオンジャック出来ますか?

あと白の所は普通のクリスタルだとおかしいですか?
Posted by ちゃら at 2011.04.28 16:11 | 編集
iPhoneでも出来ますよ。

画像は無いのですが
以前うちのスタッフが
iPhone4にユニオンジャックデコってましたよ♪

↑ユニオンジャックが元々印刷されたカバー買ってました

お好みにもよりますので
クリスタルでも全然問題無いですよ^^
Posted by 店主 at 2011.04.29 12:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
