知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--

スポンサーサイト


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2011.02.27

ゴールド→ピンク グラデーション

さて本日は

だいぶ?ん前の記事にさかのぼりますが・・・


まずはじめに

事前にこちらの(??)記事をご覧頂いてから

読んで頂くと分かりやすいです↓

1564.jpg
?ゴールドのグラデーションをした時の記事

b806.jpg
?ピンクのグラデーションをした時の記事

・ゴールドのグラデーション
・ピンクのグラデーション

このグラデーションの色合いは、

ゴールドとピンクのグラデーションをされる方には

私の中でも一番のお勧めカラーで 

もっともポピュラーな色合いでして

・ゴールドは エレガントでお上品なイメージ

・ピンクは 可愛らしいイメージ

じゃないかと思います


そこで 本日は

・ゴールド(エレガント)

・ピンク(可愛い)

を グラデーションにさせたら

なんかいい感じ になるのでは!?

と、すごく欲張りな発想が湧きまして

ゴールド から ピンク に

グラデーションの配色を考えたお話になります


と言うワケで

gp1.jpg
↑こちら ピンク系とゴールド系をなんとなく並べてみました

gp2.jpg
左がピンク系 右がゴールド系

gp3.jpg
↑ちなみにこの4色のカラー名はこんな感じです

さてさて 

このままですと↑

まだまだグラデーションには見えないので

じょじょに近づけてみたいと思います

gp4.jpg
最初にゴールドの色合いからはじめます

ライトコロラドトパーズ



ライトピーチ



シルク

と、並べていきます

gp5.jpg
すると↑こんな感じになります。

gp6.jpg
↑そして次にピンク系で ライトローズにいきたい所ですが

これでは シルクから急にピンクに変わった気がして

じゃっかん違和感が出てしまいます

gp7.jpg
なので

シルク の次は



ヴィンテージローズ を入れました

すると、

先ほどの 急にピンクより

じゃっかん違和感が減りました。


でも、正直めっちゃくちゃこだわると

決して ヴィンテージローズ も

シルクとライトローズ(ピンク)の中間色じゃ無いのは

重々承知なのですが、スワロの中では

今の所 これが一番近いお勧めカラーなのです

↑と言う事をご理解下さいませ


モシクハ

じゃあクリスタルを入れていいんじゃないの??

と、思われる方もいらっしゃると思いますが

↓もし間にクリスタルを入れてしまうと
gp18.jpg
色が一旦リセットになってしまい

ゴールド から ピンク にはならないです。


なので ヴィンテージローズ を入れてみました。


すると

ヴィンテージローズ の 気持ちローズと

ライトローズ の 淡いローズが繋がりまして

gp10.jpg

ヴィンテージローズ



ライトローズ



ローズ

まで、繋げる事が出来まして・・・


↓いかがでしょうか??
gp8.jpg
気持ちリセットせずピンクに変わったぽくなりました

gp11.jpg
実際はキラキラ輝くので
この画像より境目の違和感はさらに無くなります。


と、まぁ・・・

今後の参考までの試し置きとなりましたが

ゴールド → ピンク にさせるには

合計 6色 使う事が分かりました



そしてですね

gp12.jpg
わたし的には、この超ピンク(ローズ)と
超ゴールド(ライトコロラドトパーズ)は

ある意味、ベースカラーの土台となっただけの存在でして

ちょっとゴメンネで、この2色は今回無視しまして?

gp13.jpg
本来の目的はこの真ん中4色が気になった所でして

gp16.jpg
試しにマネークリップにデコってみた所

※ ちょっとマネークリップでは小さすぎて
  本来の繊細な雰囲気が伝わりにくいかもしれませんが

gp15.jpg
春風のようなやさしい色合いでして

ライトピーチ



シルク



ヴィンテージローズ



ライトローズ

のグラデーションは

ケバすぎず 可愛いすぎず

予想しておりました

なんかいい感じ になりました


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/627-1140a2f5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
まさに同じ色合いで!(プラス クリスタルムーンライトとホワイトオパールですが)友達の携帯をデコるべく、準備万端にしてましたぁ♪
この記事を見て、配色間違ってなかったと安心できました。嬉しいです♪
星プッチを作ります(^O^)/
Posted by 愛猫・もか at 2011.03.01 11:17 | 編集
凄く素敵なグラデですね!

ぜひ、他の色でも組み合わせがあったら紹介してほしいです!\(^-^)/
Posted by JUN at 2011.03.02 02:09 | 編集
http://swaroshop.blog63.fc2.com/blog-entry-487.html

携帯をコピーってコピー機でってことですか?
私もこのやり方でデコろうと思うので是非教えて下さい‼
ちなみにiphoneです。
Posted by まなみ at 2011.03.05 02:41 | 編集
すごくすごく好みです^^
このお色で購入しようと思いましたがやはり初心者の私にはうまくサイズをチョイスできませんでした・・・
ぜひデコキットにして販売してほしいです。
楽しみにしてます☆
Posted by nagato at 2011.03.06 01:49 | 編集
愛猫・もか様

ですね、この色合いの輪郭アクセントに
ホワイトオパールとクリスタルムーンライトも入れたら
すごく似合うと思います(^-^*)
Posted by 店主 at 2011.03.08 08:43 | 編集
JUN様

いつになるか分らないですケド
また色んな組み合わせがありましたら
お知らせしたいと思います(´∀`)
Posted by 店主 at 2011.03.08 08:44 | 編集
まなみ様

はいそーです★ コピー機でコピーってことですヽ(・∀・)ノ
Posted by 店主 at 2011.03.08 08:45 | 編集
nagato様

私も気に入った色合いなのでぜひキットにしたいのですが
今の所 #2028から#2058に切り替わり時期なので
今作ると#2028と#2058が混ざってしまうので
型番が安定したら作ってみたいと思います★

↑ちょっとまだ先になりそうで
 いつになるか分りませんがご期待下さい(人´∀`o)
Posted by 店主 at 2011.03.08 08:47 | 編集
初コメントです(´ω`*)
ゴールドからピンクからのグラデーション
とても気に入りました!!
自分で作ってみようと思うのですが
サイズと粒数がわからないので
教えていただけたら幸いです。
よろしくおねがいします。
Posted by cocoa at 2011.03.13 15:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
