知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2011.04.19

世界に一つだけの花の手帳【完】

更新遅くなってすいませんでした~

実は先週には完成していたのですが

私事が立て込んでしまい

遅くなってしまいました~


今週からご覧の方もいらっしゃると思いますので

軽いまとめも含めてご紹介させて頂きます~

tetyou50.jpg
↑はじめはスチール製のこんな手帳でした

tetyou49.jpg
開くとこんな感じデス

tetyou13.jpg
今回のテーマは "お花"

tetyou30.jpg
最初はお花の部分から埋めていきまして

tetyou34.jpg
次にフチをデコりまして

tetyou35.jpg
最後に中身を

tetyou36.jpg
クリスタルで埋めていきまして

tetyou38.jpg
表裏が完成しました

そして最後に真ん中をデコりました↓
tetyou39.jpg
この時↑ここの "ちょうつがい" の所

tetyou40.jpg
デコってしまうと、あとあと開け閉めする時
ラインストーンがぶっかってしまうので

tetyou41.jpg
"ちょうつがい" を省いて下絵を描きまして

tetyou42.jpg
お花を埋めながら

tetyou43.jpg
縦にランダムに仕上げました・・・

↓↓ これでホントの完成でーす ↓↓

tetyou44.jpg
おそらくデコ電などの携帯で

この密集させたお花を表現すると

ぎゅうぎゅう詰めになって、無理が出ると思いましたので

今回は手帳ならではの、広さを活用してお花を表現してみました

tetyou45.jpg
そして、今回の震災で

やっぱり私にはデコしか出来ないと思い

キラキラ輝くラインストーンを通して

鮮やかな色合いで少しでもで癒されて頂けたらと

色んなお花のデコに決めたのがきっかけでした

tetyou46.jpg
1粒だけのラインストーンは

すごく小さな輝きですが

たくさん集まると大きな輝きになって

1つの作品になる

tetyou47.jpg
色やサイズも違うけれど

1粒1粒 繋げると、お花畑にもなる!!


ラインストーンの表現になりましたが

これは今の私達の思いと似ている気がしました


まだまだ時間はかかりますが

少しでも力になりたい私達の願いをこめて…

こちらの手帳の

収益の全ては東日本大震災の義援金として

寄付させて頂きたいと思います

※ 詳しくは 店主メッセージ までお問い合わせ下さい
  コメント欄での回答は致しかねます

tetyou48.jpg
がんばろう!! 日本!!


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/639-aa842163
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごい!これはもう立派な芸術品ですね!!
デコにこめられた願いも感動です(*T-T*)じーん
思わずコメしてしまいました。

いつもブログを拝見しております。
ちょっとジャンルが違うデコ(?)なのですが
石の貼り方色の選び方とか参考になりますm(__)m

これからもステキな作品を作って下さい!
楽しみに待っています♪

またストーンを求めにお店のほうにもうかがいますので
どうぞよろしくm(__)m
Posted by べすお at 2011.04.20 19:14 | 編集
コメントありがとうございました★

ティアラ拝見させて頂きました(≧v≦●)

わぉーーー
ティアラが作れるなんて素敵ですね(人´∀`)♪
同じ物作りとしてすごく勉強になりました

これからも色んなティアラ楽しみに
拝見させて頂きます

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますo(´∇`*o)
Posted by 店主 at 2011.04.21 08:50 | 編集
めちゃくちゃ素敵な手帳ですね!

質問なんですが、
サンフラワーとシトリン、
ライトシャムとヒアシンスの違いを教えてください!
Posted by あきほ at 2011.04.21 11:29 | 編集
シトリンは "黄色" ですが
サンフラワーは "やまぶき色" です。

ライトシャムは "赤色" ですが
ヒヤシンスは "だいだい色" です。
Posted by 店主 at 2011.04.22 04:23 | 編集
いつも参考にさせて頂いてます!

質問があるのですが、
絵具などで描いたら
上からまたシートを
はりますよね?


携帯にじゃなく
機種対応のデコ電シートに
やる場合は
同じ機種のシートを
上から貼ればいいんですかね?

教えて頂けたら嬉しいです(^O^)/
Posted by あき at 2011.04.25 02:17 | 編集
機種対応のデコ電シートとは
どんな感じのものでしょうか(?_?)

おそらく
デコ電保護シートのような密着性のある
透明で柔らかいシールとかでしたら
上から張っても問題無いと思いますよ
Posted by 店主 at 2011.04.25 21:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
