知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2011.04.25

初心者さんお勧め★ ミラー付ピルケース

本日は、

↓こちらのピルケースを使って

dk69[3]
ミラー付ピルケース 長方形

dk68[1]
ミラー付ピルケース 正方形

初心者の方にでも簡単に作れる
お手軽デコを紹介させて頂きます

このケースは縦横の枠内に
SS12のラインストーンが、ほぼピッタリハマるんです

421_11.jpg
まずはじめに、縦にまっっっすぐデコります

421_12.jpg
次に、横にまっっっすぐデコります

421_13.jpg
あとは、縦横ラインに合わせて
9粒ずつの色違いで四角にデコります

421_14.jpg
四角く・・・ 四角く・・・

421_15.jpg
さらに 四角く・・・ 四角く・・・

421_16.jpg
『四角く・・・』 ←これ以上説明しようが無いほど

ご覧の通り め~~~っちゃ簡単です

421_2.jpg
あっと言う間にチェスボードデコの完成です

↓↓ レシピはコチラ ↓↓

421_5.gif
SS12 アクアマリン 144粒
SS12 ホワイトオパール 144粒

421_6.gif
SS12 サンドオパール 144粒
SS12 スモークドトパーズ 64粒
SS12 ライトコロラドトパーズ 80粒

使った粒数 縦12粒 × 横24粒 = 288粒

そして、先ほどの手順で

さらに出世させたデコが・・・

↓コチラ
421_1.jpg
チェックのデコも簡単に出来ちゃいます

使った粒数 17粒 × 17粒 = 289粒

ちなみに所要時間は約30分ぐらいです

421_3.gif
SS12 アクアマリン 51粒
SS12 ホワイトオパール 68粒
SS12 サファイア 85粒
SS12 エアブルーオパール 85粒

421_4.gif
SS12 スモークドトパーズ 51粒
SS12 サンドオパール 68粒
SS12 ルビー 85粒
SS12 トパーズ 85粒

来月は母の日ですね

心のこもった手作りケースで日頃の感謝 

いかがでしょうか~


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/640-1a27a577
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。
どこでご挨拶していいかわからなかったのでコメント欄で失礼します。
ツイッターもフォローさせていただいてるんですが
ブログからもリンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
今キラキラ商店さんのブログに載っているレシピでデコの練習させていただいてるので、
自分のブログに「キラキラ商店さんのレシピです」というような紹介をさせていただきたいとも思ってるので、こちらも併せてご検討お願いします。
実際記事にするのはもう少し先になるかもしれませんが・・
よろしくお願いします。
Posted by でこにゃん at 2011.04.26 15:34 | 編集
キラキラ商店さんのブログ~いつも拝見し、大変参考にさせていただいております。
色んなデコの技、惜しげもなく公開されていてすごいです。
私は44歳の主婦ですが、以前こちらのパソコンデコを
参考に蝶のデコ電を作りました!
これからも、素敵なデコ見せて下さいね。
(宮城在住です)
Posted by かんのみほこ at 2011.04.26 16:06 | 編集
でこにゃん様

ありがとうございますーー

色んな方にデコを知って頂きたくて
もっとキラキラ広げたい思いでやっておりますので
うちのレシピで宜しければ、遠慮無く使って下さい♪♪

わざわざご丁寧に
ご連絡を頂きましてありがとうございました(´▽`*)

こちらこそ今後ともよろしくお願いします★
Posted by 店主 at 2011.04.29 12:52 | 編集
かんのみほこ様

コメントありがとうございます★

まだまだ大変かもしれませんが
この度の震災で、宮城から初のコメント
なによりも嬉しい気持ちでいっぱいです!!

こちらこそ今後ともよろしくお願いしますヽ(´∀`)ノ゚+。:.
Posted by 店主 at 2011.04.29 13:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
