知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--

スポンサーサイト


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2011.04.29

ガムケースにデコ

ゴールデンウィーク突入~

皆さんいかがお過ごしでしょうか~??


さて、今回は
gum_14.jpg
ガムケースを使ったデコをご紹介

gum_1.jpg
デコ電保護シート に下描きしていますー

gum_2.jpg
アクリル絵の具で何個かバラを描いてます

gum_3.jpg
そして、この上に デコ電保護シート を重ね貼りしまして

gum_4.jpg
ハサミでカットして

gum_5.jpg
ガムケースに貼り付けますーーー

↑今回このような

デザインが表面から側面に繋がる場合

一枚のシートに描いて貼ってしまうと、

あとあとイメージと違う配置だった時

配置の修正が出来なくなるので

いつでも微調整出来るように

1個1個別々にして

シールのように貼り付けました

gum_6.jpg
下描き完成

gum_7.jpg
そして、下描きした時は、このバラの輪郭も

背景色と同じゴールドにしようと思ったのですが

gum_8.jpg
これまたデコる直前で、気が変わって

輪郭を クリスタル にする事にしました

↑なんとなくです

gum_9.jpg
そして背景色をデコりました

gum_10.jpg
画像ではすごく分かりにくいのですが

実は 5:4:1 の割合で

5 → ライトコロラドトパーズ
4 → クリスタルゴールデンシャドー
1 → クリスタルオーロラ
のランダムにしました

gum_12.jpg
最後に中身のバラを ライトシャム で埋めました

gum_11.jpg
そして、このガムケース・・・

完成した時にピンと浮かんだのですが

ivu.jpg
↑このガム入れたら似合いそ~~ って思いました

ご存知ですか~~

懐かすぃ~~(●≧艸≦)

去年復刻したらしいのですが

今も売ってるのかな・・・?


え?


あれ??

Eve(イヴ) 知らない!?

口の中に広がるお花の香り・・・

ローーーング ローーーング アゴーーー

まだまだ私が 

鼻垂れ小嬢(?)の時代にあったガムで

当時のガムしにてはパッケージが 高級オーラ満載で

ガムなのに、お花&香水のような味がする伝説のガム


遠足に このガムを持って行くと

A「わ!! イヴガム持ってるやん!!」

B「え!? イヴ!?」

C「ウッソ!? 誰がイヴガム!?」

D「わーーー!! イヴガムやん!?」

E「誰が誰が??」

F「マジでイブガム!?」

G「スゲー イヴガム!!」

合唱「お前 チョーーーおーーとーーなーーー!!」

子供の間で 一目置かれるようなガムでした(笑)

gum_13.jpg
そんなイヴが似合いそうな ガムケース

(。・艸・)ハッ!

『この店主、イヴ懐かしがってる』で

大体の年がバレてしまいましたが(。-艸-)

また売ってたらイヴガムを

詰め込んでみようと思います


--- 今回の下絵 ---

リクエストがありましたので
追伸させて頂きます

今回の下絵は、直描きだったので
下絵らしい画像は残ってないのですが

今回の記事の画像を元に、
お絵かきソフトのベタ塗りツールで色付けしてみたので
良かったらこれをベースに使って下さい↓

gum_15.jpg

バラの大きさはコピー機や
パソコンソフトなどの拡大縮小で微調整お願いします

よろしくお願いします
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/641-50e6d53c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
イヴ懐かしい~!
店主さんと同年代ということが発覚!笑

このバラの下絵って頂くことできますか?
絵を描くのが苦手で、デコでいろんなデザインしたいのに
下絵が描けなくて断念してばっかりで(´・ω・`)
可能であればよろしくお願いいたします。
Posted by リアラ at 2011.04.29 13:26 | 編集
すいませーん(。・人・`。))
今回はデコ電保護シートに
アクリル絵の具で直描きだったので
下絵らしい下描きは残ってないのですが
今回の記事の画像を元に、
お絵かきソフトのベタ塗りツールで色付けしてみたので
良かったらこれをベースに使って下さい↓

http://blog-imgs-37.fc2.com/s/w/a/swaroshop/gum_15.jpg

よろしくお願いします☆彡
Posted by 店主 at 2011.04.29 20:32 | 編集
ありがとうございますっ♪
使わせていただきます(゚▽゚*)
Posted by リアラ at 2011.04.29 22:23 | 編集
いつもこっそり見せてもらってます!
スワロボールをつくりたくて
パールストラップを購入しようと
思っているんですが、
ホワイトはいつ頃に入荷しますか?
Posted by sakura at 2011.04.30 00:54 | 編集
すみません。

現在販売中の完成品の方の
パールストラップは
残り在庫分のみになりまして
次回の入荷は未定です。

ご期待に添えない回答になりましてすみません
Posted by 店主 at 2011.05.01 18:06 | 編集
わー!

ブログ読み始めてデコられたガムケース見て

(イブガムだ、イブガム・・・・)

って思いました(笑)

はい、店主様と同年代なことが発覚!

やっぱ好きだなーこのセンス♪

震災以来デコる気分がすっかり無くなってました・・・・
いえ、特に被害は無く、ただ震度5強な地域に居るだけですが

ようやくデコ気分が復活してきたので
また色々やってみたいと思います!
Posted by シロナ at 2011.05.03 17:08 | 編集
初コメです!! いつもブログ拝見させていただいています★ 私はまだ、小学生ですが、デコが大好き♪
なので、参考にさせていただきます^^ 
店主さん バラを書くのも、デコるのも、とっっっても
上手ですね!!! 私も店主さんみたいなデコができるように、がんばります^ω^
Posted by モカ at 2011.05.04 09:12 | 編集
こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいております。

今回のガムケースも、とても可愛いですね。

参考に伺いたいのですが、
ストーンはどれくらい使用されましたか?

宜しければ教えてください。
Posted by ゆか at 2011.05.07 15:42 | 編集
シロナ様

コメントありがとうございます★

イブガム世代感激です(o⌒∇⌒o)

デコレーションで少しでも気持ちが癒されて頂けると本当に嬉しいです

今も余震が続いて、不安な日々が続いていると思いますが
お体を壊されないように、気を付けて下さいね
Posted by 店主 at 2011.05.08 11:48 | 編集
モカ様

コメントありがとうございます★

私は大人になってから
デコをはじめたので

モカちゃんは、今、小学生のうちから
絵を描いたりしていると
私よりもっと上手に出来ますよ

そして、いつかモカちゃんが大人になって
デコの仕事をしていたら、めっちゃ嬉しいな♪♪

がんばって下さいね(*^ワ^*)
Posted by 店主 at 2011.05.08 11:58 | 編集
ゆか様

コメントありがとうございます

今回は、粒を数えていなかったので
ものすごくおおまかになりますが

表面だけでも400~500…粒…ぐらい…?は、
軽く超えていたと思いますので

全部でSS3~SS12を1000~1200粒は使用していたと思います

うち縁取りのSS3が嵩張って
400~450粒ぐらい←使っていました

おおまかすぎてすいません(´;ェ;`)

よろしくいお願いします
Posted by 店主 at 2011.05.08 12:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
