知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2011.05.07

電動歯ブラシをデコる【後編】

それでは昨日の続きですー

haburashi_9.jpg
スモークドトパーズでブチの外側をデコりまして

haburashi_10.jpg
次に、ブチの内側をデコっていきました

※ 外側・内側の順番のこだわりは特になかったです

haburashi_11.jpg
そして、背景色のライトローズをデコりまして

haburashi_14.jpg
キャップの上も埋めました

今回は久しぶりに、使った粒数を数えてみました

■ライトローズ
SS12 208粒
SS9 150粒
SS7 280粒
SS5 255粒

■スモークドトパーズ
SS12 15粒
SS9 54粒
SS7 143粒
SS5 298粒

■クリスタル
SS12 6粒
SS9 7粒
SS7 9粒
SS5 7粒

■ライトアメジスト
SS12 12粒
SS9 9粒
SS7 15粒
SS5 18粒

■ペリドット
SS12 10粒
SS9 12粒
SS7 17粒
SS5 17粒

■アクアマリン
SS12 8粒
SS9 11粒
SS7 11粒
SS5 13粒

■ジョンキル
SS12 16粒
SS9 16粒
SS7 15粒
SS5 19粒

■クリスタルオーロラ
SS12 25粒
SS9 30粒
SS7 19粒
SS5 8粒

合計 1733粒

やっぱ結構使ったねぇぇ 

円柱形は、見た目よりたくさん使うので

もしドルツの表面積を1枚の用紙に広げたとすると

DSの表面をデコるのと同じぐらいの範囲になると思います~


そして、今回ちょっとしたこだわりで

ただのヒョウ柄で終わらせるのもなんなので

haburashi_16.jpg
↑ちょっと画像では分かりにくいかもしれませんが

こことか こことかに 

全体的には5ヶ所になるのですが

haburashi_15.jpg
ディズニーランドの隠れミッキーのように

隠れハートのブチ を入れてみました

haburashi_13.jpg

磨くもよし

眺めてハートを探すもよし

恋する乙女の ヒョウ柄歯ブラシでした~


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/646-e0b69005
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わぁカワイイ電動歯ブラシ・・・(*p'∀'q)
モカもほしいです(゚∇^d)
Posted by モカ at 2011.05.07 19:02 | 編集
素晴らしい☆
店主様の豹柄は本当に美しい!
Posted by Mintty at 2011.05.07 21:41 | 編集

とてもかわいいですね!

使うのがもったいないです(´ω`*)
Posted by cocoa at 2011.05.07 21:50 | 編集
教えて頂きたいのですが、
デザインのソフトって
何を使ってますか?
ウェディングのウェルカムボードを
自分で作りたいので教えて下さい(>_<)
Posted by さゆり at 2011.05.08 14:51 | 編集
モカ様
Mintty様
cocoa様

お褒めのお言葉ありがとうございます★

私は、自分で言うのもなんですが(笑)
「褒めて育つタイプ」なので
素直にうれしいですヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

この言葉を励みに
これからも頑張りたいと思います!!

ありがとうございましたO(≧∇≦)O
Posted by 店主 at 2011.05.10 09:12 | 編集
さゆり様

デザインのソフトは
「Illustrator」か「Fireworks」を使っていますが
私が最近よくブログに載せたり頻繁に使っているのは「Fireworks」です。

おそらく「Illustrator」の方が定番なのですが
「Fireworks」は以前パソコンスクールの教材で使っていたモノなので
私的に使い慣れているだけです。

本格的に追求されるなら「Illustrator」が良いと思いますが
簡単な絵を描く程度なら
どちらを使っても変わらない気がします
Posted by 店主 at 2011.05.10 09:29 | 編集
デコ電のオーダーってネットからもできますか?
Posted by pico at 2011.05.10 21:18 | 編集
お店にご持参出来ない
遠方の方でもオーダーは可能です(*^ω^*)ノ

詳しくは↓コチラにてご確認お願いします
http://www.kirakirasyouten.com/deko.html

Posted by 店主 at 2011.05.11 08:12 | 編集
回答ありがとうございます。
そちら拝見しましたがメールが送れません><
どうすればいいでしょうか?
Posted by pico at 2011.05.11 19:23 | 編集
メールが送れないようでしたら
直接お店の方へお電話頂けましたら
スタッフが対応させて頂きます。

恐れ入りますが
よろしくお願い致します(。・人・`。))
Posted by 店主 at 2011.05.11 23:45 | 編集
いつも、実用的なデコ豆知識をたくさん載せてくださってありがとうございます。

質問なのですが、

使ったスワロの数を数えるのに何か特別な方法はありますか?
私も、一度自分の作ったデコで何粒使ったか数えてみようと思うのですが、効率のいい方法が思いつきません。デコ定規は持っているのですが…。
一粒一粒 はりつけて、正の字を書くとか・・・?

何か裏技があったら是非教えてください!
Posted by アイ at 2011.05.19 16:39 | 編集
私も裏技は特に無いですね~

今回の記事のように
私も余裕があったらしているのですが
(毎回はしてないのですが)
使用粒を載せている時は

最初に使うスワロを
100粒単位(もしくは50・10粒単位)で用意しておいて
残った粒を差し引いて計算しています

地味~な作業です( ̄ー ̄;
Posted by 店主 at 2011.05.20 10:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
