知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--

スポンサーサイト


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2011.08.17

ラインストーンメジャー

ご無沙汰しております~

10kg痩せてました!!

↑すっごい言い訳になりましたが

ホンマの話です(笑)


あ、別に病気とかじゃないんですー


先々月の末頃に

店のクーラーが故障してしまいましてっ

1週間程、汗だくだく 汗ドッサドサで仕事をしていたので

日々スタッフと共に、家に帰ったら1kg減とゆー

まさかの肉体労働!?のような仕事が続いてまして

熱さにグッタリ、湿気にバッタリの夏バテムード満載だったのですが

いや待てよ

この汗だくついでにダイエットしたら、ものすごく痩せるんじゃないか!? と

なんともプラス思考な考えが思いつき・・・


本来ダイエットは来世で・・・ ぐらい思っていた私ですが

先月から、スタッフに励まされながら本気で挑んでみた所

201108176.jpg
↑こちら7月の朝と夜の体重グラフ

あれよあれよと、右肩下がりに減りまして

毎日体重計に乗るのが楽しくて♪楽しくて♪


普段いかに自分が暴飲暴食していたか・・・

いかに食生活がルーズだったか・・・

いかに体を動かしていなかったか・・・

改めて痛感しました。


ちなみにダイエットの内容は
201108171.jpg
出たーーーカーヴィーダンス!!&モムチャンダイエット(笑)

あと1日2食だったのを
3食きっちり食べるようにしました

↑これは当たり前な事ですが、今まで全然出来てなかったですよね^^;

201108173.jpg
もうご存知かもしれませんが

↑このお方こそ!!

今をときめく、48歳にして驚異のプロポーション!!

樫木先生でございまして

201108174.jpg
上2枚に収録されています

メラメラカーヴィー(約10分)とダンスステップ1(約10分)

↑他にも色々収録されているのですが、私はこの2つで…

同じく下の黄色いCDは

201108172.jpg
モムチャンダイエットの 15分エクササイズが収録されており


メラメラカーヴィー(約10分)



ダンスステップ1(約10分)



モムチャン(約15分)

合計35分を 毎日続けさせて頂いたおかげで

10kg減に(正しくは11kg ←現在進行中)に至ります

ちなみに、こちらのモムチャンは

てっきり モムちゃんって名前の人かと思いきや

韓国語で モムチャン:健康で美しい体 と言う意味の

201108177.jpg
チョン・ダヨン先生で、2児の母でありながら-20kgに成功

一生太らない体作りを基本にした、ダイエット法だそうです。

今ではこの2つの運動のおかげで

デコってた時に、ずいぶん悩まされていた肩こりも無くなりまして

おかげさまで、先月から疲れにくく、だいぶん健康な体にもなれました。

201108175.jpg
あと、他にもダイエットサポートに
コントレックスを飲んだり
プロテインとアミコラもはじめてみました

え~っと プロテインは別にボディービルダー目指してないです

私も最初は

ボディービルダーが飲む飲み物だと思っていたのですが

ダイエット中に不足しがちなタンパク質の栄養補給と

体を引き締めるインナーマッスルを作るために飲みはじめました。


ホントはもっと細かく説明していきたい所もあるのですが

このままではダイエットブログになってしまうので

以上ざっくりお話させて頂きました(笑)

今年は痩せるぜぇぇぇえええ!!

えいえい おーーーー!! 


↑マジおススメっす


↓ さてさて、全然話は変わりまして いよいよ本題へ ↓


これまた今さらなのですが~

よくお客様のご注文で

「あれ?このお客様って2、3日前にお買い上げ頂いたけど
 今日も注文はいってるよね~」

って時があります。

これは、お店から言わせて頂くと非常にありがたい事なのですが

じゃないんです・・・

お客様にとっては違うんです

買っている内容のカラー・サイズが先日と似ているので

けして新しいデコをするためではなく

この前買ったけど使う粒数が足りなかった!!

ゆえの再注文なんですーーー


ええ、ええ! ものすごく分かってますよーー


せえぇっっっかく!!
作っている途中ラインストーンが足りなくなっての再注文!!

↑これってめっっっちゃくちゃ!!ツライんです!!


今すぐキラキラ商店に飛んで行きたいーー

もしくは はよ送れ!!すぐ送れ!!今送れ!!

しかもそのために、速達便+100円で注文なんかしちゃうと

ものすごく悔しい気分になっちゃうと思います

ephone3.jpg
私も、先日こんなデコレーションをさせて頂いた時に

いくらデコり慣れているとはいえ

これって一体何粒かかるんだ??

って時があります。

そして目分量でお見積りさせて頂いた時は

ぶっちゃけ大半しくってまして

「なんでこんな見積もりしたんですか!?」

「もっとラインストーン使うじゃないですか!?」

「めっちゃ安すぎてますやん!!」

ってスタッフに怒られてます(笑)

そんな時
tl27_1.jpg
ラインストーンメジャーを使います

こちらは、メインサイズに使う円周粒数が大体分かるので

少なくても最低粒数が分かりまして

ランダムの場合は(ランダム加減にもよりますが)

縦×横の粒数(※) + 隙間埋め用 = 必要粒数 になります

↑これですと絶対足りないって事は回避されます

※ 縦と横の粒数をラインストーンメジャーで測ります

※ 縦横最低粒数が2サイズ以上の時は足して割ります

ephone2.jpg
もしくは、一度デコられた事がある方は

メジャーを使って測り、展開図とかにしてみます。

すると、一見デコる範囲が少なく見えていたのに

円柱の物は結構面積が広い事が分かりまして

「あ~~。大体これは以前デコした ホニャララ より大きいな(小さいな)」

などが分かり、必要粒数を求めるきっかけになります

ephone1.jpg

ホントこればっかりは、

デコる物・デザイン・メインサイズ(あと、その人その人のデコり方)によって

粒数が毎回異なりますので、私も正確にはお伝え出来ません

なので出来る限り足りなくなる不足事態にならないように

デコライフを楽しんで下さいね~~♪♪


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/653-a708ed97
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
初めまして!ブログ読んで私だぁ~って思いました!笑
参考にさせていただきます!
Posted by さぁや at 2011.08.19 21:55 | 編集
いつも楽しく拝見させていただいてますが初めてのコメントです(*´ω`*)

ダイエット成功すごいです!
お疲れ様です!
私も、産後体重は戻っても体型(特にお腹)が戻らず、以前カーヴィダンスやりましたが、3週間坊主でした;笑
ちょっと締まったお腹ももうデロンデロン‥笑
また頑張ってみようかな‥( ´ ω ` )

ところで質問なんですが、デコデザインのレシピはどうやって作れば良いですか?パソコンのソフトとかで作れますか?
よければ教えて頂けると嬉しいです(^^)
Posted by みーちゃん at 2011.09.11 01:04 | 編集
初めまして!ブログを最初から読ませて頂きました(*´∀`*)
店主さんのファンになってしまい、今更ながらデコスタイルも購入しました!
お菓子の家、もう感激というか感動というか…!!
先日お買い物もさせて頂きました(*´∀`*)
届くのが早すぎてビックリでした!&今まではガラスストーンだったのでスワロのキラキラに感動しました(*゜∀゜*)
これからもブログ楽しみにしてますっ!
長々すみません(ぅx;)
Posted by ゆ at 2011.09.18 08:08 | 編集
お久しぶりです~♪
ありますよね~!
せっかくここまでやったのに ガクっ↓
てカンジです><(←意味わかりませんねw
すみません説明ヘタなもんで・・・)
参考にさせていただきますっ♪
Posted by まな at 2011.09.19 10:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
