知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2012.02.11

マジカルピック比べてみました

デコの必須アイテム

吸着式ピンセット マジカルピック

マジカルピックとは?
吸着樹脂でベタつくことなく、
適度な強さでラインストーンを楽々キャッチ★

b460.jpg
掴んだと思ったら・・・

b461.jpg
落ちた

b460.jpg
掴んだと思ったら・・・

b462.jpg
また落ちた

b463.jpg

↑ピンセットでラインストーンが掴みにくい時

b466.jpg
先端をラインストーンにチョンとあてるだけで

b467.jpg
スッと拾えるスグレモノ

ご存知 デコの定番アイテムです

201202104.jpg
マジカルピック114 ¥660- マジカルピック 5本セット ¥3000-

↑こちら初代マジカルピック

201202103.jpg
マジカルピック212P ¥480-

↑こちらは2代目のお手軽価格のマジカルピック

そして

この度登場

201202102.jpg
マジカルピック310B ¥480-

3代目マジカルピックは 3本入!!

そこで

今回は、この3つの違いをご説明させて頂きます

違いはズバリ!!

先端の太さです

201202105.jpg
※吸着樹脂の吸着性は同じです

ご覧の通り 114 > 212P > 310B と、吸着樹脂の分量が違いまして

吸着樹脂がしっかりついている太い方が持ちが良いです

■114
吸着樹脂の持ちが一番良い。
先端が太いので大きいラインストーンもしっかり拾えます

どちらか言うと、ネイリストさんなど
毎日ひんぱんに使うプロの方におススメです

ひっつけられる目安範囲 SS30~SS3

■212P
価格はお手軽だけど114と比べると持ちが悪い。

ひんぱんじゃないけど、ちょいちょいデコる中級者さん用
「まぁ…。価格もお手頃だし。あると便利よね」って方におススメです

ひっつけられる目安範囲 SS20~SS3

■310B
212Pと比べると持ちが悪い。
ちょっとデコりたい時に便利。
先端が細いので小さいラインストーンが拾いやすいです。

ちょっとマジカルピックを試してみたい方
そしてなにより、なんとなく得した気分になる3本入り

A「マジカルピック気になるな~」
B「あ!あたしも気になる~!」
C「おっ!俺も俺も!一回使ってみたかってん!」
A「じゃあ3人で1本ずつ買っちゃう!?」
って方にもおススメです

ひっつけられる目安範囲 SS12~SS3


一家に一本マジカルピック

どれを選ぶか!? あなた次第~


追伸:

今回の記事と関係無いんですけど
時代に乗るべくツイッターはじめました

商品の新着情報や、デコに関する小ネタなど
色々つぶやきたいと思います

よろしかったらフォローお願いしまーす

アカウント kiratensyu

ちょっと今からつぶやいてみます


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/657-5afd6870
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
質問の回答、お忙しいなかありがとうございました!


早速、ウォークマンの透明ケースを頑張ってデコっています。

そこでまたまたお聞きしたいのですが・・・(何度もすみません。初心者なもので・・・)

整列は何回かやったことがあるので、今回はランダムにストーンを配置してみようかなと思ったのですが、ランダムだと大きいストーンと小さいストーンのバランスが取れなくて・・・。

自然な感じでSS05~SS20までのストーンを配置するコツとかありますか?

長々とすみません。

お返事待っています。

Posted by あゆきち at 2012.02.11 14:37 | 編集
ランダムに配置するコツは
同じサイズが隣同士に出来るだけならないように
まんべんなくデコるのがポイントですね

頑張って下さいね★
Posted by 店主 at 2012.02.12 21:45 | 編集
最近発売された新色たち(デニムブルー、アンティークピンク、クリソライトオパール、ブロンズシェイド?など)

これらを、グラデーションで使用する時の組み合わせを以前のように色別にまた載せてもらえないですか?

あと、色々見たいセットに新色だけのセットを販売するなどの検討をお願いしたいですm(__)m
Posted by 鐚?宍鐚 at 2012.02.14 14:29 | 編集
教えてください
すごく昔の話になってしまうのですが…
以前にマリオをデコってた時のサイズはSS12ですか?
マリオ好きなので参考にさせていただきたいと思っています★
Posted by ろく at 2012.02.15 09:23 | 編集
こんにちは!!(^_^)ノ

グラデーションについて質問があります

今回の新色デニムブルーとピンクを使いたいと思ってます

商品紹介などを見て考えた組み合わせとして↓↓

アメジスト

アンティーピンク

ライトローズ

ヴィンテージローズ

クリスタルもしくはホワイトオパール

ミントアラバスター

クリソライトオパール

エアーブルーオパール

デニムブルー

というのはおかしいですか??
Posted by JUN at 2012.02.20 17:17 | 編集
鐚?宍鐚様

コメントに気付くのが遅くなり
お返事が遅くなりましてすみませんでした

・デニムブルー
・アンティークピンク
・クリソライトオパール
・ブロンズシェイド

現在の所、上記のカラーはどれも個性的なので
このカラーに馴染むグラデーションは見つかりませんでした。
今後見つかり次第載せていきたいと思います。

色々見たいセットは
在庫がなくなり次第、新色をプラスして
再販したいと思っております。

よろしくお願い致します
Posted by 店主 at 2012.02.25 10:18 | 編集
ろく様

コメントに気付くのが遅くなり
お返事が遅くなりましてすみませんでした

以前作ったマリオはSS12を使用してました。

ただ、マリオはどのサイズを使っても作れるので
デコる対象物によってサイズを変えられる事をおススメします
(サイズを変える事によって1周りずつ大きさが変わりますよ)

よろしくお願い致します
Posted by 店主 at 2012.02.25 10:22 | 編集
JUN様

コメントに気付くのが遅くなり
お返事が遅くなりましてすみませんでした

今回ご質問頂きましたグラデーションは
私的にはかなり無理があるかもしれないです

アメジスト
↓  ←アメジストとアンティークピンクはちょっと極端で馴染みにくいかもです。
アンティーピンク
↓  ←アンティークピンクが濃いすぎる気がします
ライトローズ
↓  ←ここは自然で、良いかと思います
ヴィンテージローズ
↓  ←ヴィンテージローズとクリスタルで良いかと思います
クリスタルもしくはホワイトオパール
↓  ←ヴィンテージローズ→ホワイトオパールにしたとしても、急にオパール系に変わると違和感が…
ミントアラバスター
↓  ←クリソライトオパールに対してミントアラバスターは爽やかすぎて違和感が…
クリソライトオパール
↓  ←突然ブルーになった気が…
エアーブルーオパール
↓  ←急にオパール系に変わると違和感があるのと、エアーブルーオパールに対してデニムブルーはアクが強すぎると思います
デニムブルー

>というのはおかしいですか??
うーん、申し訳ありませんが正直どれもパンチが利きすぎるカラーなので
グラデーションには全く見えないと思います。
そして残念ながら今の所これを成立させるおススメカラーが見当たらないです

ご期待に添えない回答になりましてすみません
Posted by 店主 at 2012.02.25 10:38 | 編集
コメントありがとうございますm(_ _)m

グラデーションとい言い方はおかしかったかもしれませんね(^_^;)
気に入った色を使ってみたい気持ち強く(笑)

並べててじっくり検討してみます


あと、見たいセットの質問も私です
名前が文字化けしてるのに気づかなくてすいませんm(_ _)m
Posted by JUN at 2012.02.29 00:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
