知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2012.02.26

花札デコ

iphone4に機種変してから かれこれ1年・・・

なかなか自分のケータイをデコる間なくて

この度やっとデコれました

2012022610.jpg
今回のテーマは THE 花札

わたくし子供の頃から

なぜか花札の柄に惹かれてまして

別に花札ゲームをするワケでなく

花札の柄を

並べては眺め・・・

並べては眺め・・・

小学生の夏休み

1日中花札の柄を眺めて

おばあちゃんに心配された事があります。

2012022601.jpg

その中でも、私の好きな花札のボタン柄をデコろーと思いまして・・・

2012022602.jpg
下描き描きました

もちろん実際の花札では

こんなボタンの柄は、無いのは分かっていますが

どーしても、蝶々と青短が甲乙つけがたく

どちらもお互い外したくなかったので

ミックスしちゃいました

2012022603.jpg
色塗りしてまーす

2012022604.jpg
縁取りしてまーす

2012022605.jpg
土台完成

2012022606.jpg
実際デコると、色鉛筆の下描きより断然鮮やかです~~!!

"ライトシャム"
私がスワロの中で最も好きなカラーなので
ボタンで真っ赤にアピってみました

2012022607.jpg
ホントは青短の所に文字も入れたかったのですが
細かくデコるにはスペースが狭すぎたので断念しました

2012022608.jpg
なので、角度によって輝きの変わる
ちょっと面白みのあるラインストーン
"クリスタルボルカノ" をチラつかせてみました

2012022609.jpg
大好きだった花札柄がデコれた~

こんなド派手な発色見て言うのもなんですが

昔から知ってる柄なので、なんか落ち着くとゆーか・・・?

見ていて癒されるとゆーか・・・?

子供の頃、花札を眺めてワクワクしていた思い出がよみがえり

久しぶりに自己満なデコが出来ました(´∀`;A

※ 今回のさらに細かい作業過程が気になる方はツイッターでご確認下さい
  アカウント kiratensyu


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/658-c8ecefdd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見してます^^そしてデコ作品、分かりやすい説明とてもとても参考にさせていただいてます。

今回の花札可愛いです☆色合いと言いホント素敵(ハート)

これからも更新アップ楽しみにしてます^^
Posted by at 2012.02.26 22:35 | 編集
いつも参考にさせてもらっています(^^)★

質問なのですが
私はなんどか色々なものを
デコったことがあるのですが

今回、プレゼントで
リラックマのデコをあげたくて

このブログを参考に
保護シートに下書きをしてみたのですが…

私は革命的に絵が下手です(笑)

なのでリラックマの画像をコピーして
そのコピーした紙のに上
保護シートを貼ろうか
悩んでいるのですが

これでも出来ますか(>_<)?

お手数ですが
返信お願いします(>_<)


いつもブログの更新楽しみにしています♪

デコをしていると
目を使い、疲れることも多いでしょうが
頑張ってくださいp(^^)q
Posted by miu at 2012.02.27 17:38 | 編集
素敵ですね~♡♡♡いつも楽しくブログ拝見しています。
土台をきれいに色塗りされてますが、
色塗りはした方がいいのでしょうか?
最近デコを始めたので参考にしたいです。
よろしくお願いします。
Posted by momotaro at 2012.02.28 21:47 | 編集
携帯ケースをデコりたくても、携帯の本体がピンクなのでどうやってデコったらいいのか、全く進みません。
スワロフスキーの色選びのセンスもないし、絵心も全くありません(>_<)
こういう場合は、どういったものをデコるといいのでしょうか?
キラキラ商店でスワロフスキーを買おうにも、どれがいるのかサッパリ??です(泣)
今、候補にあがっているのは、ニコちゃんマークで背景はクリスタルで埋め尽くすと言うものですが
スマホのケースをホワイトにしたら本体がピンクでもクリスタルは可能ですか?
Posted by のんのん at 2012.03.01 15:28 | 編集
miu様

コピーした紙の上に保護シートをじかに貼ると
紙から保護シートが綺麗に剥がれないので
必ずクリアファイルを間に挟んで下さいね。

私も最初は絵が下手でした

だけど、何度も挑戦するうちに
そこそこ上達しました。←いわゆる「慣れ」です

保護シートで直接行うのに不安があるなら
最初はクリアファイルだけ使って転写を練習したり
決して諦めず何度も挑戦して頑張って下さいね
Posted by 店主 at 2012.03.02 11:55 | 編集
momotaro様

いくら緻密にデコっても
ラインストーンの間と間に絶対隙間が出てくるので
色塗りはしないよりした方がいいですよ。

しなくても出来ますが
した方がプロっぽく仕上がりますね
Posted by 店主 at 2012.03.02 11:58 | 編集
のんのん様

>携帯ケースをデコりたくても、携帯の本体がピンクなのでどうやってデコったらいいのか、全く進みません。
>スワロフスキーの色選びのセンスもないし、絵心も全くありません(>_<)
>こういう場合は、どういったものをデコるといいのでしょうか?

いきなり大きなデコに挑戦しようとすると
かなり難しいし失敗するおそれがあると思いますので
最初は「ワンポイント系」をおススメします

とりあえず「ワンポイント系」で
デコの流れ(仕方)や、要領を掴んでみて
じょじょにレベルを上げていくことをおススメします

デコも技術の個人差があるので
『これだったら私に出来そう』みたいなデコを
ネットや本などで、色々探してみて
自分にあったデコを最初は真似して作ってみて下さい

↑私も最初はこんな感じでした

>スマホのケースをホワイトにしたら本体がピンクでもクリスタルは可能ですか?

別にのんのん様が気にならなければ
本体がピンクでもスマホのケースがホワイトでクリスタルでも良いと思いますよ
Posted by 店主 at 2012.03.02 12:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
