知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2012.08.25

かえるをデコる【前編】

2012082401.jpg
先月から、かえるの置物をデコろうと・・・

合間を見計らって少しずつ少しずつデコりまして

この度ようやく完成したので、ご報告させて頂きます

2012082402.jpg
はじめ、デコる前に
王冠に付いていた緑のラメが気になったので
紙やすりである程度削りました

2012082403.jpg
そして最初は、口からデコりました

2012082404.jpg
次に、目の部分をマジックで塗りつぶし
王冠の真ん中をアクセントにデコりました

真ん中のラインストーンが引き立つように
周りはパールで囲ってみました

2012082405.jpg
そして、ライトコロラドトパーズで
王冠全体をデコりました~

ここは尖った部分が湾曲して、結構大変でした

2012082406.jpg
その後、目の後ろもデコりまして

2012082407.jpg
目の中もデコりました

最初の時より、優しい感じの目元に変えてみました

2012082408.jpg
そして・・・

ある意味ここからが、気の長い本番となりましてっ!!

・ペリドット
・クリソライト
・ジョンキル

この3色を使って、かえる全体をひたすらデコっていきました

2012082409.jpg
めっちゃホイホイデコってるように見えますが
実はかなり日にちが経ってまして(笑)

このかえるのアゴの下とかは
同体が邪魔してデコりにくくて
中々ペースが進みませんでした~

途中ドラクエⅩも発売されたので
レベル上げでかなり足止めもくらいました ←ドラクエは関係ないやろっ

2012082423.jpg

2012082422.jpg

そんなこんなで、とりあえずお顔が完成し

ここでひとまず一段落

つづきまーす


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
