知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2012.10.17

レースチックなデコり方 Part1

201210173.jpg
先日レースチックなデコしてみました~

この柄は、近くで見ると

なんだかよく分からない幾何学模様に見えますが

右上画面のように遠目から見ると、レース柄に見えます。

今日は、そんなレース柄の作り方のご紹介です

20121017.jpg
まずはじめに、この↑線を転写して下さい。

え?

もっとごちゃごちゃ転写しないの?

しないです

意外とレース土台は簡単ですw

201210171.jpg
次に、転写が出来たらラインストーンを線上に

出来るだけ均等に置いていきます

↑この出来るだけって言ったのは

今回、同じ柄の繰り返しの配置になりますが
同じSS9のラインストーンでも微妙に大きさが異なり
同じように配置が出来ない時が多々出てきます



気にしないで下さい

全体的に見るとそんなビミョーな誤差バレませんw

↓なぜならこれ
201210174.jpg
一見パッと見ると 整って見えてますが

201210177.jpg
↑よく見ると赤と比べて黄色の配置ズレてますw

(ホントだ~)

201210178.jpg
↑ここのラインストーンの大きさや粒数も、あってませんw

(ホントだホントだ~~)

201210175.jpg
でも全体的に見たら大丈夫

(うむ、確かに)

↑でしょw

デコってると、本人にしか分からない
細かな配置のこだわりや、どーしても気になる箇所とかありますが

そんな事にこだわってたら、何も進まないし!!
一歩も踏み出せないじゃないか~~~!!

でもっ!!

自供しない限り、まずバレないんだぜwww

って事で、気楽にデコって下さいね

201210172.jpg
と、言うワケで
おそらくこのデコはラインストーンの大きさや配置が
このレシピと合わない時があるかもしれませんが
最終的には同じように仕上がりますので
この配置を参考に作ってみて下さいね

201210176.jpg
作りながら遠目で見て、右上の雰囲気になったら成功です

【目安粒数】
SS9 250粒
SS7 100粒
SS5 50粒

ホワイトオパールクリスタル などの
白いラインストーンがおススメです

以上レースチックなデコでした~


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
