知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2012.10.28

マリメッコをデコる【後編】

さて 昨日の続きです

marime16.jpg
↑昨日のこちらの3点のうち

marime4.jpg
この真ん中のデザインで作り方の説明をさせて頂きます

↓作り方はいたって簡単

marime9.jpg
いつもの手順で、デコ電保護シートに転写します

今回のお花の形は不規則なので

塗る時に花柄が多少はみ出ても、それなりに味が出るので

全然問題ありません

気軽に塗って下さいね

marime10.jpg
色が塗れたら、土台に貼り付けて
アクリル絵の具の剥がれ防止に
もう一枚デコ電保護シートを貼ります。

marime11.jpg
そして、いらない部分をカッターでカット

marime12.jpg
あとはひたすらデコります

最初にお花の輪郭を囲うようにデコってから、
最後に内側をデコる方がはみ出なくて綺麗に仕上がります

marime13.jpg
お花の部分が出来ました

→ ライトシャム
→ インディアンピンク
→ サンフラワー
→ モカ

あとは背景をデコって出来上がりです

marime15.jpg
背景色は、お花をしっかり引き立たせたかったので
"クリスタル" を使うと全体的にキラキラするので
ひかえめの輝き "ホワイトオパール" を使いました

"ホワイトオパール" は、同じ白でも輝きが品良くなります

marime14.jpg
完成です

【粒数目安】
SS5 → 200粒
SS7 → 200粒
SS9 → 300粒
SS12 → 350粒

※ iphone4・4Sの場合

使ったカラー名↓
marime20.jpg
marime21.jpg
marime22.jpg

無地の下絵作ってみました↓
marime18.jpg
marime17.jpg
marime19.jpg

機種によって拡大・縮小して下さいね

カラーはお好みで
自分色のマリメッコ作ってみてくださいね


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
