知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2012.11.01

星柄プッチ

先日2つ持ってたうちの1つの携帯を解約しました

4029.jpg
↑解約した携帯

この携帯は以前

小春と小夏を飼った時に

2012103115.jpg

2012103116.jpg

携帯までうさぎにデコった代物でした

『今までお疲れさん!』

心でお礼を言いながら

家の引き出しにしまっておこうと思ったのですが

「その機種ちょーだい

友達がこれと同じ機種を持ってまして

自分の機種がボロボロになり

同じ機種に変えたいと言われました。

むろん私は

「機種変したらえーやんw
 今はiphoneやスマホの時代でもっといい機種あるのに
 何でわざわざ同じ機種やねんw」

と、言ったのですが

「いや、二つ折りがええねん!!
 しかも使い慣れたそれがええねん!!

と、一途な友達の

この機種に対する熱い思い入れを

それはそれは熱く熱く語られ

友達にあげる事になりました


でも、あげるからには!

2012103101.jpg
ベリベリベリーーー!!

2012103102.jpg
ベリベリーーー!!

友達は「うさぎのままでいい」と言ったのですが

これはこれで、今まで使いまくって劣化しており

あちこち落としてラインストーンも痛んでいたので

今度は

「このボロボロのままあげるのは私が許さん!!」 と

2012103103.jpg

私なりの職人魂に火が灯り

デコり直す事にしました

2012103104.jpg
中古ゆえに側面の塗装の剥がれは否めませんが、
とりあえずマジックで応急処置しました

2012103105.jpg
そして、ようやく本番

今回は星柄プッチでいこうと思います

2012103106.jpg
出来るだけまっすーーぐ塗りました。

黒い部分は機種の色なので、塗らなくても大丈夫

2012103107.jpg
色が塗れたら、土台に貼り付けて
アクリル絵の具の剥がれ防止に
もう一枚デコ電保護シートを貼ります。

2012103108.jpg
そしてカッターでカット

転写完了★

2012103109.jpg
あとはひたすらデコります

ラインに沿ってラインストーンを置いていきます

2012103110.jpg
ここの真ん中の星だけランダムにデコります

2012103111.jpg

星柄プッチは

見た目、色んなラインが重なって

難しそうに見えますが

ラインに沿ってデコるだけなので

実際デコると意外と簡単でした

2012103112.jpg
完成~~

友達仕様にリメイク完了~~

2012103114.jpg
今回 "ブラックダイアモンド" の代わりに
"クリスタルシルバーナイト" を使ってみました。

↓黒好きな方へ豆知識↓

本来、今回のようなモノトーンカラーをデコる際
定番カラーの "ブラックダイアモンド" を使われる方がポピュラーですが

ブラックダイアモンドクリスタルシルバーナイト
写真写りは全く一緒の色に見えて、どっちでも分からないのですが
実際肉眼で見ると、クリスタルシルバーナイト
ブラックダイアモンドより若干濃い黒なので
黒い輝きを追求される方には、クリスタルシルバーナイトがおススメです

2012103113.jpg
↑良かったら下描きどーぞ

これで、心おきなく友達にあげれます((´∀`*))b


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
