知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2013.04.19

シャンプーボトルをデコる

温泉大好き

銭湯大好き

201304171.jpg
お出かけ用の Myシャンプーボトル

どっちがシャンプー? どっちがリンス?

このままだったら迷います

そこで

20130414.gif
ラベルを作って

S → シャンプー
R → リンス
C → コンディショナー
B → ボディーソープ

201304172.jpg
デコ電保護シートに下書きしました

201304191.jpg
下書きする時は、デコ電保護シート
透明なクリアファイルに貼って転写します

201304192.jpg
転写後は、アクリル絵の具の剥がれ防止に
もう一枚
デコ電保護シートを貼ります

201304173.jpg
そして、カッターで切ってボトルに貼り付けました

201304174.jpg
そして、デコります

SS9 ライトシャム

2013041745.jpg
そして、内側もデコります

○ → SS5~SS12 クリスタルオーロラ

2013041746.jpg
リンスの方もデコります

ちゅーか

さっきから「リンス!リンス!」ってw

最近『リンス』って言わなく(見かけなく)なりましたね

実際これに入れるのもコンディショナーですが

昭和気質の抜けない私は、なんでもかんでも『リンス』呼ばわりしてしまいますw

SS9 サファイア
○ → SS5~SS12 クリスタルオーロラ

※ 使用したボンド "セメダインスーパーX2" ですと、
  水・お湯に濡れても大丈夫です

2013041748.jpg
完成です

2013041747.jpg
もう迷わない

バスグッズもキラキラに~~


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのコメント
いつも勉強になります
こうゆうブログを書いてくれていることに
感謝してます!
Posted by m at 2013.04.25 01:02 | 編集
m様

(。TωT)ノ☆・゚:*:ありがとうございます~
ものすごく励みになります!!
Posted by 店主 at 2013.04.25 09:47 | 編集
初めまして。
通常のボンドでデコって、
お風呂の中で水を浴びても
ボトルのストーンは取れないのですか?

私も是非やってみたいので、
教えてください。
Posted by ひろ at 2013.05.12 20:59 | 編集
ひろ様

今回使用しました
セメダインスーパーX2ですと、
熱・水に耐久性のあるボンドなので
水・お湯に濡れても大丈夫ですよー(○´∀`)ノ
Posted by 店主 at 2013.05.13 16:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
