知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2013.05.10

こんにちはiphone5 【後編】

2013050801.jpg
と言うワケで

昨日の さよならiphone4 に続きましてー

今日は こんにちはiphone5 でいきたいと思いますw

いやぁ~~ iphone5 いいですねぇ~~

先代4と比べると画面も大きくて、サクサク動きますねーー

2013050808.jpg
さてさて、今回は花柄でもデコってみようと思いまして

2013050802.jpg
でも、色は実際デコるまで、何の予定も無くてー

2013050803.jpg
なんとなく明るい雰囲気にしようと、
さぐりさぐりでこんな感じになりました

2013050804.jpg
最初にデコったのは、1番下のお花でした

ただたんに可愛い色合いだと面白みに欠けるので
毒々しい可愛い?? ←をイメージに(←どんなイメージ

真中にアメジスト
そして、アクセントにブリオンチェーンを使い
ローズピーチで囲んでみました

2013050805.jpg
そして、さらに細めのブリオンチェーンで周囲を囲み
その上からファイヤーオパールを使ってお花の中心をデコりました

2013050908.jpg
↑そして今回は、このファイヤーオパールに注目して頂きたい

ファイヤーオパールの特徴を生かし

薄い色を内側に、濃い色を外側に!!

言わないと気付かれないかもしれませんが

ちょっとグラデーション風に配置してみました

2013050806.jpg
そしてパープルベルベットをちょぼちょぼ置いて黄色をデコりました

そして、この黄色の中にも

ライトトパーズ

シトリン

ジョンキル

内側(濃い色) ~ 外側(薄い色)

これも言わない限り気付かれにくい、
淡いグラデーションにしてみました

2013050807.jpg
そして最後の花びらも

内側(濃い色) ~ 外側(薄い色)

ここはちょっと難関でした

タンザナイト

ライトアメジスト

クリスタルVL

中々理想のラインストーンが見つからず

若干強引なグラデーションになりまして・・・

已む無く最初はタンザナイトになりましたが

かと言って、ライトアメジストを最初から取り入れると

黄色と薄紫の中間がボンヤリしてしまうので

ワンクッションにタンザナイトを挟んでみました。


そして

ライトアメジスト

クリスタルVL

↑これも色合いが似たもの同士なので
若干グラデーションに感じにくいかも・・・?

と悩みながらデコってみました

2013050809.jpg
さて、次に右側のお花

これは色合いを1色で仕上げるか?
色んな色をミックスしてデコるか?

パシフィックオパール
ファーングリーン
エリナイト

色々悩んだ結果
グリーンのミックスにデコってみました

2013050811.jpg
そして、左側のお花

グリーンをミックスしたからには
ピンクも混ぜよう!!って事で

ローズ
ライトローズ
ローズピーチ

3色ピンクで混ぜてみました

真ん中は ライトコロラドトパーズ細めのブリオンチェーン

2013050812.jpg
さて、1番上のお花は

グリーン → キラキラ系+オパール系のミックス
ピンク → キラキラ系のミックス

でしたので

これはキラキラを押さえた

エアブルーオパール
ターコイズ

オパール系+マット系 だけでデコってみようと思いました

同じく 真ん中は クリスタルブリオンチェーン

2013050813.jpg
そして背景を埋めていきます

クリスタル
クリスタルオーロラ
ホワイトオパール

最後も3色混ぜましたーーー

2013050814.jpg
いよいよ完成・・・ ドキドキ

上手くまとまるといいなぁ~~

2013050815.jpg
今回は完成するまで

どーーなるか分からないぐらい色を使ったので

2013050816.jpg
ぶっちゃけ、仕上がるまでは不安要素満載でしたが

2013050817.jpg
いざ仕上がると、お花1つ1つに愛着も湧いて

2013050818.jpg
色んな色を使うことによって
また少し新しい色の組み合わせが発見出来たと思います

個人的には、↑このエアブルーオパールターコイズの組み合わせ
爽やか可愛くて気に入りました

2013050819.jpg
出来たーーー

いかがでしょうか~??
あれこれ使ったけど、これはこれでまとまったよーな気がします ホッ

やはり自分以外のデコは、
知っている範囲内の組み合わせで
あまり冒険しにくいのですが

自分のデコだと、失敗しても気にしないので
伸び伸び出来た気がします

あーー楽しかった


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのコメント
うわぁ、きれいです!(^^)!

季節的にもあってる感じしますよ。

私はアクリルストーン使ってましたが、最近はガラスストーンが普及して色も豊富なんで使ってみてます。
でも、スワロには勝てない感じが・・・(;´・ω・)

「いつかはスワロ!」
ですね( *´艸`)

ブログ見て勉強勉強( ..)φメモメモ
Posted by ちゃた23 at 2013.05.11 02:04 | 編集
わーい♪♪お褒め頂き
ありがとうございますーヽ(◎´∀`)ノ

やっぱりスワロの輝きは断トツですよー
↑ただ一度スワロを使ってしまうと "スワロ中毒" になるので気を付けて下さいねw

ホント綺麗なのでいつか使ってみて下さいね☆
Posted by 店主 at 2013.05.13 16:27 | 編集
お久しぶり~♪
元気してる~?前の記事のお母さんのネタ
すっごいワロた^^

ターコイズいいね!!夏らしい~♪私もこれ好き♪
私はまだスマホじゃないよ~(T_T)
Posted by かめろんぱん at 2013.05.17 22:42 | 編集
わお~♪ 久しぶり~♪
元気!元気!

Aっ子さんも元気で一緒に仕事してるよ~
またフリマでもしたいね(人´∀`).☆.。.:*・
Posted by 店主 at 2013.05.19 08:53 | 編集
男ですが、デコ作るのはまって、参考にさせてもらってます(^_^)/
自分は、スワロは高いので、スワシオサっていうちょっと安めのやつを( ´艸`)

初作品でスマホカバーをつくってみましたが、自分的には満足してます(^_^)/

わからないことがあったら質問させてください(^_^)

更新楽しみにしてます( ̄∇ ̄)

Posted by はじめまして(・∀・) at 2013.05.29 07:05 | 編集
コメントありがとうございます★

初作品でスマホカバーってすごい!! お疲れ様です!!
面積も広いので、肩ガッチガチでかなり苦労されたのでは~(;´Д`A

私で宜しければ、また遠慮無く質問して下さいね(●´∀`)ノ♪
Posted by 店主 at 2013.05.31 22:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
