知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2013.05.30

HotFix のテンプレート(デザイン)【1】

最近暑くなってきたせいか・・・

Hot Fix がよく売れていますね~~

ちなみにHot Fix(ホットフィクス) とは
hf_bibi_16.jpg
↑布にデコれるラインストーンの事です


Tシャツにデコったり・・・

カバンにデコったり・・・

ワンポイントデコるだけで

オリジナルグッズに早代わり


そこで、今回は

Hot Fix のテンプレートを色々作ってみたので

数点UPさせて頂きます




まずはじめに


今回はじめてのテンプレートUPなので

テンプレートの使い方を、簡単にご説明させて頂きますね

↓例えばこんなテンプレートがあるとします
2013060201.jpg
テンプレートの上にシリコンシートを置きます

2013060202.jpg
そしてピンセットで、テンプレートの●の上に
Hot Fixを表向きに置いていきます

2013060203.jpg
Hot Fixが全部置き終えたら、耐熱シートを上に貼り付けます

2013060204.jpg
そして、上からしっかり押さえて

2013060205.jpg
耐熱シートをめくります

すると、耐熱シートHot Fix がひっついて・・・

2013060206.jpg
デコりたい場所に貼り付ける事が出来ます

2013060207.jpg
そして、ステックロボで熱着させます

熱着する仕組みが気になる方は → コチラ

2013060208.jpg
2013060209.jpg
そして、耐熱シートをめくると完成です


とゆーワケでですね・・・。 テンプレートとは

こんな感じに使って頂く、デザインの土台の事です

↓こちらのテンプレートも同じ感じにご利用頂けます

2013053005.jpg

2013053001.jpg

2013053004.jpg

2013053007.jpg

2013053014.jpg

2013053010.jpg

2013053011.jpg

2013053002.jpg

2013053013.jpg

※ パソコンの環境によって印刷するとサイズが異なる場合は
  拡大縮小印刷してからご利用下さい

今回は、はじめてのテンプレートでしたので
お手頃なワンポイントを色々作ってみました

気に入って使って頂けると嬉しいです

今後も色々作ってみたいと思います


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのコメント
ワンポイント可愛いですね、テンプレート大助かりです。
以前、バックスキンの靴をデコるために購入させていただきました。
軽く押さえるだけで十分キレイにくっ付いてくれるのに、最初は押さえ過ぎてストーンがちょっとズレたり(;^_^A
慣れれば優れもんだと思います。
Posted by のんち at 2013.05.31 00:51 | 編集
コメントありがとうございます★

靴にHotFixっていいですよね♪♪
ちょっとデコるだけでもテンション上がるので
ついおでかけしたくなりますよねw

テンプレート気に入って頂けて嬉しいです!!
作った甲斐がありましたヾ(´ε`;)ゝ

他にも色々作ってみたいと思います♪♪
Posted by 店主 at 2013.05.31 22:33 | 編集
HotFix 楽しそう♪

やっぱりステックロボ必要ですか??
アイロンじゃ 同じ効果は得られないでしょうか??

子供の保育園アイテムに
ちょっと付けてみたいのですが。。。
Posted by かのん at 2013.06.06 16:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
