知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--

スポンサーサイト


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2015.03.26

なんの話やねん〜!? みたいな話

先ほどの発送方法変更の話とは
全く関係無い話でなんですが…。

ちょっと自分の中で
何かが降りてきたので
ちょっと書かせて下さい(笑)





私は子供の頃からずっと
ひとりっ子の鍵っ子やった。





え?なんの話? でしょ(笑)

まぁ、おヒマならついでに
読んで下さいみたいな全然関係無い話です。
興味の無い方は、スルーして下さい;^_^A





ひとりでも
全然寂しく思わんかった。

家に帰って
ひとりで遊ぶのに慣れてた。

絵描いたり、ぬり絵したりは当たり前。

時には

右手と左手をじゃんけんさせて
一日中遊んでたり

空き地のアリの巣に砂糖置いて
毎日エサやりしたり

花札の柄を1日中眺めてたり

人ん家の屋根に上がって
仙人気取りで黄昏れてみたり

《 今思えば何がおもろかってん!? 》
みたいな事ばっかり1人でして遊んでた(笑)

そんな中、子供の頃
テレビ番組で二重人格の話がやってた

私は衝撃を受けた…

《 ビビビーー!!これやーーー!! 》

↑自覚のノイローゼ発動!!

大抵こう言う二重人格は、
人間窮地に立たされた時に
自然と出てくるモノです

ですが、私は自分の中に
もう一人の自分をあえて生み出しました!!

その名は “キミーちゃん”

↑勝手に名前もつけたった(笑)

それ以来、私の一人遊びはさらに加速しました。

じゃんけんも、右手が自分で
左手はキミーちゃん♫
一人じゃなくなって今まで以上に楽しめた♫

アリのエサやりもキミーちゃんが
毎日ついてきてくれた♫

花札もキミーちゃんが出てきてから
1対1で、ちゃんと花札として遊んだ♫

仙人ごっこもキミーちゃんと喋りながら
2人で黄昏れられた♫

私の側には
常にキミーちゃんがおってくれた♫

うん、分かってますよ!

ヤバイのは重々承知やで(笑)

だから子供の頃は誰にも言わんと隠しとったで(笑)

今でこそ笑って話せる “ノイローゼ話” ですよ(笑)

でも、こんな私にも
ホンマは妹がおったらしい。

私が物心つく前に流産したんやて〜〜

もし、妹がおったら
私はどんな風になってたやろ?

もーちょっとしっかりした
姉ちゃんになってたやろか?

それか、妹に迷惑ばっかりかけて
傲慢な姉ちゃんになってたやろか?

妹がもしおったらキミーちゃんは
出てきてなかったやろか?

もし出てきてたとしても
妹に紹介したらどんな事言われてたやろか?

笑ってツッコミ入れてくれたやろか?

それとも呆れて無視されてたやろか(笑)

一回兄弟ケンカってヤツしてみたかったな。。。

たまに道でお地蔵さんを見かけると

『よう♫ そっちはどうよ?
姉ちゃんは元気にやってるで!』って
心の中で話しかけてた。

いっつも話しかけるたびに

《 霊感あったらな〜
妹の声聞けるのにな〜》

とか思ってた。。。

そんなある日、
相変わらずお地蔵さんの前で
妹に話しかけてたら
キミーちゃんが急に話しかけてきた!!

《 そんなに気になるなら
私が妹の代わりになったげる♫ 》

はあ〜〜〜〜!?!?

これは我ながらホンマにビックリした ∑(゚Д゚)

キミーちゃんはキミーちゃんなのに!!

ひょっとしたら、私の心の中には
妹がずっとおったんか…? って!?!?

妹が最初っからこれに気付かせようとして
あえてあの時、私にテレビを見させて
生み出させたんか…?と!?!?


なんかよー分からんけど
聞こえんかった声が
聞こえた気がした…


その日から
私は妹のキミーちゃんと
2倍生きる事にした。

人の2倍楽しんで
人の2倍苦労をしよう!!

人より感受性も過剰に!!
人より好奇心も旺盛に!!

人より鬼ほど薄情で
人より立ち直りも早くして
人よりもっともっと図太くなろう!!

いつか妹に
『姉ちゃん、私の分も入れて
なかなかオモロい人生やったな♫』って
笑ってツッコんでもらえるように!!





人生何があるか分からへん
明日、急に落ち込んだり
めっちゃ嬉しい事があるかも分からへん

でも、この歳なったら
「ああ〜、もう1ヶ月経ったで〜」
「ああ〜、もう1年経ったで〜」
みたいな無駄な事ばっかり言うてた

でも今日からは
1日1日を大切に生きてやる!!

↑急に思った。

またさっき急にキミーちゃんが出てきてん!!(驚)

なんか分からんけど
“開き直りの神様” が突然降りてきたんよ(笑)


ホンマなんでこんな話急に? でしょ!?

いやホンマ…(笑)

さぁ〜〜?? なんとなくです…(笑)

別に今、情緒不安定でもないです;^_^A

でも…

さっきの発送方法変更の記事で
《顔が見えない分…》って下りの話で
急に自分を出したくなって
キミーちゃんが背中を押してくれたのかも
しれません

1mmぐらいは
《こんな話、投稿すんなよ!!》とも思いました。

でもなんとなく…

なんとな〜〜く載せてしまいました(笑)

でも明日も仕事は真面目に働きますので
安心して下さい。。。

↑これは大丈夫!!(←マジかよ!?)

でも…
こんなガチのキラキラ店主が運営する
キラキラ商店なんです〜(苦笑)

長々とホンマすいませんでした!
ご静聴ありがとうございました〜(笑)


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/715-de2fe9d5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
