知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--

スポンサーサイト


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2015.03.29

ガラケー vs スマホ

2015032901.jpg

全然ガラケー見なくなりましたね~

最近は電車に乗っても
こんな感じの手帳スマホを
さわっている人が多い気がします~~

本来スマホはガラケーと比べると
面積が大きいから
デコレーションするのにはもってこいですが
さすがの私も、面積が大きすぎて
よっぽど気合いのスイッチが入らないと
なかなかデコれない今日この頃です…

所であの~~

私個人的な意見になりますが~

今、ガラケーお持ちの方…
ちょっとひと言言っても良いですか?

非常にぶしつけな発言になりますが
これは私の周囲の人に伝えたいだけなので
私の事を知らない方は全然気にしないで下さい…

では、ひと言すみませ~~ん

あの~~

そろそろ時代の波に乗って
もらえませんかね~?(笑)

そんなに頑なにスマホを難しく思わずに
スマホに変えてもらえませんかね~?(笑)

なぜなら。。。

私、非常に申し訳ないんですが
メールの受信一切見ないんです~~~ ( ;´Д`)

これは昔からずっと言ってるのですが

メールはお店の広告メールと
スパムメールがほとんどなので
【200%見ない】のです~~~

それこそ昔は
自分の個人のメアドに商品の在庫切れのメールとか
仕事のメールまでを何でもかんでも一つにしてたので
1日に200~300件メールが届いて
メールの受信箱が常にパンクしてたんです

だから、一時期それは非常にマズイと思って
仕事と個人のメアドを分けたんですが。。。

未だに個人のメアドには
よく覚えていない色んな設定した時の
爪痕が残っていて、毎回ガラケーの人からのメールは
広告とスパムに埋もれて消しちゃってるんです!!

なので最近の連絡ツールはLINEばっかりなんです。。。

つきましては本当に何度も何度も
同じ事を言って大変申し訳ないんですけど・・・

私にメールはしないでくれませんかね~?

よっぽど連絡が必要な時は
電話してきてくれませんかね?

【明日どーする?】
【後で連絡ちょーだい♫】とかのメールを
たまたま1週間後に見つけた時の
申し訳なさの気持ち分かってくれませんかね?(泣)

お願いだからスマホに変えて
LINEに興味持ってくれませんかね~~?

これってきっと

私だけじゃなくて
他の人にも結構言われてますよねぇ??(笑)

最初にちゃんと設定さえ出来れば
今流行りの既読スルー病に悩まなくても
関わりたくない人からのLINEしがらみも
一切大丈夫ですよ!

なんならその設定、私がやりますよ(笑)
文字の打ち方や使い方も教えますよ(笑)

だから…。

とても折り合いのつかない事を言ってしまいますが

あなたが頑なにガラケーを使っているように
私はあなたに頑なにスマホをお勧めします。


あなたが頑なに私にメールを送ってきても
私はあなたのメールを頑なに見ないのです。


なにとぞご理解下さいますよう
よろしくお願致します~~

―――――――↓ 以下別件 ↓―――――――

先ほどのお話とは
全然関係無い話しになりますが…

スパムメール送ってくる悪徳業者にも
ついでにひと言言わせて下さい!!(怒)

おい!お前ら!!

土日祝日のスパムメールが
平日より断然数が減ってるぞ!!

土日も働けよ!!(笑)

なに土日祝日きっちり休んどんねん!?

お前はサラリーマンか??(笑)

盆休みと正月休みも
スパムメールが少ないのは
里帰りして親孝行しているのか!?

真面目か~~~!?!?

ひょっとしてお前はええ奴なのか??(笑)

そんな疑いすら感じてしまうよ(笑)

中途半端な真面目人間が
迷惑メールの仕事なんかするな!!


だからお前らのスパムメールは
件名が無駄にエッチすぎたり
振り込め詐欺の誘導がバレバレすぎたり
迷惑加減が一目瞭然すぎて
すぐに消されるぐらい内容がつまらなさすぎるんだ!!

この華麗なる伝説の
チンパンジーの早苗様の
スパムメールをたまには見習いたまえ
http://meiwaku.me/sp/mail?contents_id=5

これぐらい出来ないのなら
実家を継いで親孝行しときなさい!!

以上!!

大変失礼致しました…


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/717-e2f5351c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
