知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--

スポンサーサイト


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2015.04.08

HIROをデコる【前編】

2015040701.jpg
ポーチにワンポイント

2015040702.jpg
土台のイニシャル

HIRO !!

2015040103.jpg
土台の上にシリコンシートを置きました

2015040104.jpg
後は、上から HotFix を置いていくだけです

使ったHotFix SS6 クリスタル

2015040105.jpg
R 以外は左右対称を意識して並べます・・・

2015040106.jpg
全部で53粒!!

4文字でも結構使いますね

2015040107.jpg
そしてこの上に耐熱シートを貼り付けて・・・

2015040108.jpg
耐熱シートに転写させます~

さて・・・

いつもならこのまま続けてデコればいいのですが
いつもながらも飽きたので
今日は HIRO についてお話しさせて頂きます(笑)

実は、ヒロ(HIRO)は私の中学の時からの“ツレ”です

中1で同じクラスになってから
かれこれ四半世紀の付き合いになるツレです

ヒロはものすごく義理人情が厚くて
江戸時代の城下町にいそうな奴です(笑)

先日、ヒロと一緒に飲んでて

何でお互いこんなに腐れ縁になのかを喋っていたら

ヒロが私にこう言いました・・・

「だって昔、自分(私)に助けてもらった借りがあるから~」

「出た~~!!またその話(笑)」

私、ヒロに何にも助けたり貸した覚え無いんです(笑)

なのに、ヒロがいっつもこの話をはじめるねん・・・

その話はかれこれ
私とヒロの高校時代にさかのぼります





当時、私とヒロは同じ高校に通ってました。

その高校は、都内で超有名な校則に厳しい高校で

毛染め・パーマはもちろん禁止!!
前髪は眉毛の上!!
肩に髪の毛がかかったら1本くくり!!

靴下は足元から20cm!!
スカートはひざ下10cm!!

化粧はもちろんリップクリームもダメ!!

青春まっさかりの多感な時期を
何から何まで個性を出す事が許されず
それはそれは厳しい厳しい高校生活でした。

そんなに厳しい高校にいながらも
図太い私とヒロは学校に黙ってバイトしてました(笑)

もちろんバレたら 停学 です。

学校に隠れながらも
はじめて自分で稼いだお金で服を買いに行ったり
ゲームセンターに行ったり、ご飯を食べに行ったり
隠れてやるからこその楽しい高校生活を過ごしていました、、、

そんなある日・・・

私は学校の中で財布を落としてしまいました

自分のカバンの中、廊下や教室中探しまわったのですが
全く見つからず

結局、職員室に落し物届けを出しに行きました。

すると、私の財布はすでに届けられていました

ラッキーーー

私はすぐに見つかって一瞬喜びました

が、、、

職員室の机の上にある自分の財布を見て
私の顔はみるみる真っ青に凍りつきました。。。

職員室のテーブルの上に
私の財布の中身が全~部広げられていたのです!!
(当時この高校には “プライバシーの侵害” なんて甘~い言葉もありませんでした)

小銭と千円札・・・
レンタルビデオの会員カードから
病院の診察券・ファーストフードの割引券
何から何まで1枚1枚ご丁寧に
警察の押収物のように並べられ

そしてその中には当時バイトしていた 

お店の入館カード・・・

まずい・・・

どう見ても 入館カード!!

私は慌てて
「も~~ 先生~~
 こんなに広げんといて下さいよ~」と
誤魔化し笑いながら、自分の財布をまとめ出しましたが

時すでに遅し

慌てて財布をまとめる私に
教育指導の先生が一言・・・

「おぃ、、、 お前バイトしとるやろ?」

・・・。

・・・・・・。

《   バレた    》

・・・・・・。

バレた = 停学決定

つづく・・・

つづくんか~い(笑)


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/720-17bb1a15
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
