知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.07.21

不規則なデザインのデコり方法【2日目】

さていよいよ転写です★

昨日の 『捨てないで下さい』 の
2枚構造のシールを用意します
b127.jpg
6.↑の通り2枚構造なので下の透明部分のシールを剥がし
  ラインストーンを乗せた キティーちゃんの上に
  なるべくまっすぐ張り付けます

b116.jpg
↑全体的に撮ると透明のシールが写りにくかったので拡大画像です。
 上にシールを張っているのがお分かり頂けるでしょうか…?

【現在の状況】

透明シール
  ↑
ラインストーン
  ↑
シリコンシート
  ↑
デザインしたい原画

と 4層になっています

b117.jpg
7.これで透明シールにラインストーンがくっつきました★
  ラインストーンの裏面が見えるように
  裏返してシリコンシートを剥がします

b128.jpg
8.次にラインストーンの裏面にグルーを付けていきます
  この時、出来るだけ素早くグルーを付けないと
  グルーが乾いてしまうので注意して下さいネ

b119.jpg
9.そしてデコりたい場所へシールごと貼り付けます
  グルーがしっかりくっつくように祈りをこめて
  手の平で全体的に押さえます

b120.jpg
10.さぁ!いよいよ最終段階デス!!
   ウキウキしながらシールをめくりましょう♪

b121.jpg
この時 祈りが足りないとグルーがくっついてくれないので
こんな時はまたグルーを付け足します

b122.jpg
転写完了★ ありゃちょっと左にずれちゃった

b123.jpg
ま!いっか!
初挑戦にしてはまずまずの出来カナ

今回分かりやすいように
黒いラインストーン "ジェットUNF" を使用しました。
もちろんどんなラインストーンにでも応用が利き
デザインも、キティーちゃんだけでなく
イニシャルや配列のまばらなデザインにも活用出来ます★

ぶっちゃけ 初めてデコレーションをされる方には
ちょっと難しいと思いますので、ある程度装飾慣れしてから
トライされた方がいいと思います

慣れると嬉しいシリコンシート…こりゃ便利です



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/83-352017c0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
