知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--

スポンサーサイト


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2006.07.23

しっかりしておくれ!

b133.jpg

先日ネイルサロンの友人に
「ネイルのメニューを変えたいんやけど
 うちパソコン無いから、作って?」と頼まれ、作っていた時の事です。
すぐにメニューは出来たのですが…

ネイル関係にたずさわる方なら、一度は経験ありませんか??
今も昔も相変わらず…パソコン(またはケータイ)の変換機能は笑えます

"ネイルサロン" と打ちたい… 所が…

寝入るサロン

わっ!寝てもた!!
そー言われると、たま?にハンドマッサージで 寝入るお客さんいたよね…

"フレンチネイル" と打ちたい…

フレンチ寝入る

おいおいまた寝ちゃったよ… 今度はフレンチが…

"ネイルアート" と打ちたい…

寝入るアート

さっきからどんだけ眠たいネン!!

"ねいる" の変換は、どうしても寝かしつけられてしまいます

それとあまり打つ事は無いのですが
ネイル用品やペディキュアの説明の際

"キューティクルオイル" は…

キューティクル老いる

甘皮が老け込んでしまい

"フットバス" が…

吹っ飛ばす

キャー!!えらいこっちゃー!!しばかれるー!!
さすがにこれは独りで失笑してしまいました…

もう一つ例外で、たまにお客様から
「諏訪路すごく気に入りました★ありがとうございました」
へ? ポクポクポクポクポク… チーン
ああ "スワロ" ね そりゃ良かったデス
こちらこそありがとうございました★

確かに "スワロフスキー" を急いで変換すると

"諏訪路不スキー"

まるで "夜露死苦" レベルの
意味不明なスキー場が登場します

変換機能さんよ!!しっかりしておくれっ!!



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
この記事へのトラックバックURL
http://swaroshop.blog63.fc2.com/tb.php/86-bc70e5b5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
