知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2010.03.12

2010年 春の新色

今年も 出タヨ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

スワロフスキー クリスタライズ 新色


毎年 これが出ると・・・

そろそろ春が来る頃じゃ? って 気がします


さて 今回は

3943.jpg
プロヴァンスラベンダー

↑ちょ??っと 画像では分かりにくいのですが

実物は

うっすーーーーぃ ブルーよりのパープルなんです

あえて振り分けますと↓
3945.jpg
左 プロヴァンスラベンダー
右 タンザナイト

一番 タンザナイト に近い雰囲気です

と、言われても・・・

↑この画像では、プロヴァンスラベンダー
ライトサファイア のように見えるかもしれませんが

3946.jpg
左 ライトサファイア
中 プロヴァンスラベンダー
右 タンザナイト

↑実際の ライトサファイア と並べると全然違うんです

実物は、
ライトアメジストほど甘くなく
タンザナイトより濃くなくて
ライトサファイアより紫よりの
涼しげでかっこいい お色です

お分かり頂けたでしょうか? (´∀`;A


次に
3944.jpg
ファーングリーン

綺麗な綺麗なグリーンです

ポピュラーなグリーンカラーと照らし合わせますと↓
3947.jpg
左 ペリドット
中 ファーングリーン
右 エメラルド

エメラルドより薄く、ペリドットより濃い

グリーンの中の 超 GReeeeeeeN

って 感じです。


また


↓別角度から色の展開を見て頂きますと
3948.jpg
上 グリーントルマリン
中 ファーングリーン
下 エリナイト

グリーントルマリンエリナイト の間にも
なんとなく収まるグリーンです。

今までは 濃いグリーンと言えば
エメラルド を使うのが主流でしたが・・・

エメラルドでは濃いすぎる



かと言って、ペリドットでは薄すぎる



じゃあ エメラルドより 1トーン落として グリーントルマリン



でも グリーントルマリンはサイズ展開が少ない



う?ん どうしましょう!?

って時に!! 



ファーングリーン  が おススメです★

ちなみに
3949.jpg
一番左 クリソライト も入れるとこんな感じです


3943.jpg
プロヴァンスラベンダー

3944.jpg
ファーングリーン

よろしくお願いします


web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.10.09

2009年 秋の新色★

え???
今年もやって参りました

クリスタライズ スワロフスキーエレメント の
秋の新色 2009★

毎年 春・秋と2色づつ出るのですが

今回は珍しく 3色 出まして

いづれも非常に秋らしく かっこいいカラーです


まず?つめ
3686.jpg
グレージュ

翻訳すると greige ⇒ 灰色系ベージュ色

グレー + ベージュ = グレージュ です

↑一見 ブラックダイアモンドとよく似ておりますが↓

3693.jpg
↑実物を並べてみますと・・・

上 クリスタルセージ
右下 ブラックダイアモンド
左下 グレージュ 

と、まぁ・・・

グレージュが、ややベージュと言う事が
お分かり頂けると思います?

こちらは
ヴィンテージローズなどの、アンティーク系の
渋めな色合いが好きな方におススメです


次?つめ
3687.jpg
クリスタルメタリックライトゴールド

名前長いです
頑張って覚えて下さいネw

お色は、ご覧の通りで
メタリックで、明るめの、ゴールドです (そのまんまやないかい


と、言いましても・・・


↓こちらも例で、メタリックゴールド系で並べてみますと
3689.jpg
左 クリスタルメタリックライトゴールド
中 クリスタルオーラム
右 クリスタルドラード

どちらかと言うと、シルバーよりに感じられますが・・・

↓このように
3690.jpg
左 クリスタルCAL(キャル)
右 クリスタルメタリックライトゴールド

クリスタルCALのホントのシルバー色と並べると
気持ち若干ゴールドと言う事が、お分かり頂けると思います?

ちなみに・・・
3691.jpg
左 クリスタルオーラム
中 クリスタルドラード
右 ジェットNUT(ナット)

メタリックゴールド系のグラデーションをするとしたら
クリスタルメタリックライトゴールドを使うより
この順番の方が、トーン的に馴染んでるっぽいと思いました

と、言うワケでまとめますと・・・
3692.jpg
こんな感じデス

左上 クリスタルオーラム
中上 クリスタルドラード
右上 ジェットNUT
左下 クリスタルCAL
右下 クリスタルメタリックライトゴールド

メタリック系は、あまりメインカラーには使われませんが
背景色にチラホラ混ぜたり、ここ一番のアクセントに取り入れると
ぴしっと高級感をかもし出し、全体的に雰囲気がひきしまります。
中級者の方に人気です。

 
最後?つめ
3695.jpg
↑ホントのシクラメンと比べると、ちょっと濃いですが

3688.jpg
シクラメンオパール

大人のムード漂う
魅力的なパープルです

以前からちょくちょく出ております、このオパールストーン。

ご存知無い方へ
実は今回で8色目のオパールになりまして

○ → ホワイトオパール
ライトグレーオパール
サンドオパール
パシフィックオパール
パレイスグリーンオパール
エアブルーオパール
カリビアンブルーオパール
シクラメンオパール

↓こちらご覧頂きますと
3696.jpg
クリスタル系の「キラキラ」透き通る輝きと比べ
オパール系は「しっとり」奥深い輝きになりますので
キラキラのメインカラーを、より一層引き立たせたい時や
お上品でエレガントにさせたい時などに使うと効果抜群です


とりあえず本日から販売開始なので
サンプル作品はまだ作れておりませんが
(また改めてご紹介させて頂きますね
取り急ぎご報告させて頂きました。

今日からよろしくお願い致します



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.07.21

SA・YO・NA・RA Rose Alabaster

 
ガラガラガラガラーーーー


「おらおら 亭主様のお帰りでーぃ!!
 酒だ酒だ!酒持って来ーーーい!!」

「何よ!やぶからぼうに!!
 アンタ今までどこほっつき歩いてたのよっ

「うっせーバーロウ!!
 いいから黙って酒持って来ーい!!」

「あんた、家には酒は無いよ

「なぁにぃぃーーー!!??」

ドカッ!ボカッ!ドカッ!!

「ヤメロ!!母ちゃんをいじめるなーーー!」 ←息子

「うるせーーー バーロウ!」

ズカッ!ガスッ!ドコッ!!

「キャー あんた息子には手出さないでー!!」

「うるせーーー!!
 じゃあ 酒がねぇなら あれ だせよ」

「あれって?」

「あれだよ あ・れ!!

 ローズアラバスター 持って来い!」

「フッ・・・ あんたが居ない内に
 ローズアラバスターは廃盤で、とっくに無いよーーー

「 なっ なにぃいいい?? 」

ドカッ!ボカッ!ドカッ!!
ズカッ!ガスッ!ドコッ!!


「あんた ヤメテーーーー!!」

「てやんでい!!
 いつの間に チキショーーー!!

「ちょ、ちょっ・・・待って!!
 もしかしたら SWARO Shop に在庫がまだ残っているかも!?」

さっそく買占めろーーー!!


 レッツラゴーーーーー♪♪♪


ォィォィ 一体何の小芝居やねん





言うワケでですね。


以前からホームページでは
ご案内させて頂いておりましたが


この度
3381.jpg

3383.jpg

3382.jpg

3384.jpg

ローズアラバスター
ローズアラバスターオーロラ が 廃盤 になり
再入荷不可となりました

遂に、仕入先にも在庫が無くなってしまいました

よりによって、なんで
ローズアラバスターなんでしょうねぇ・・・(泣)

当店も 残りわずか。

売り切れ次第 完売となります


sspi07.jpg
ローズアラバスター

sspi08.jpg
ローズアラバスターオーロラ

ご要りようの方は お早めに
よろしくお願いします




ありがとう ローズアラバスター

さようなら ローズアラバスターオーロラ

君との事は 忘れない・・・







web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.05.04

ファイヤーオパール

3238.jpg
さてさて、昨日のつづきです

今日は こちらのイメージの↓
3239.jpg
5色のラインストーンを使って

3240.jpg
?シャム
?ライトシャム
?ヒヤシンス
?ファイヤーオパール
?サン

金魚に陰影をつけて
デコりたいと思います

その中でも ?番目の
3247.jpg
この色↑ちょっと気になりませんか?

実は この度はじめてじっくりお見せするラインストーン
3241.jpg
ファイヤーオパール

ご覧の通り、こちら非常に珍しい
朱色から黄色にグラデーションのラインストーンなんです

※ ちなみに、このファイヤーオパール
   グラデーション加工をするのが非常に困難なので、
   今の所 サイズの製造がSS12からしか無いそうです。

いつも 「綺麗な?」と眺めつつも
このグラデーションの良さを引き立たせるデザインが
中々思いつかなかったのですが
この度 ようやく使ってみたいと思います

3242.jpg

いかがでしょうか???

写真だと めっっっちゃ!!分かりにくいですが

3248.jpg
↑実はこことかに使ってます

3243.jpg

所々 赤からオレンジの間に
ファイヤーオパールを取り入れたおかげで
このような陰影が出ているのですが・・・

分かって頂けるでしょうか??

※ ちなみに目は クリスタルコスモジェット です

3244.jpg
ぶっちゃけ・・・

上手く説明出来ませんが・・・

3245.jpg
実は 勘と、根性でさぐりさぐりにデコってまして

ただ ひとこと 言えるのは

フツーのラインストーンだけだと、
中々こんな感じの陰影は出しにくく

そして何よりも

想像以上に
リアルな金魚になった事に驚きました

3246.jpg

所々のファイヤーオパールがあるからこそ
こんな雰囲気にデコれた気がします^^;

つづく



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2009.04.02

2009年 春の新色★

春だーーー 花見だーーー

新色だーーーーーー


#2028 今年の新色は 
sslb16.jpg
エアブルーオパール

春夏に最適な 爽やかブルー

なんとなく キキララの "キキ"っぽい雰囲気です


でもって

さっそくネイルに使ってみました↓ 
3126.jpg

どこに!!??

まるで ウォーリーを探せ の勢いですが・・・

3125.jpg
ココに使ってございます

3127.jpg
ちなみに親指 こんなの

ビタミンカラーの ニコニコネイルでした



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
