知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2015.06.11

何言ってんだか・・・ の後日談

先日の記事で

バイトのH子がハワイに行って

「寂しい~寂しい~」とボヤいておりましたが・・・

この度、お陰様で・・・

無事帰還致しました!!

↑当たりまえ~ 当たりまえ~
 当たりまえ体操~~ (笑)


ちなみに、先日あのブログを更新してから

次の日、お客様からのお電話の・・・

お問い合わせ 0(ゼロ)件 でした

いや~~

正直完璧呆れられたと思いつつ、ありがたくもアリ

まったり自分を見直す良い週末を過ごせました

お気使いありがとうございました(笑) ←ポジテブ馬鹿


そして、、、 本日、、、

2015061101.jpg

イェーーーイ 

ハワイのお土産もらったよ~♫

・オーガニックのホットケーキ
・蜂蜜
・デッカいメントス

キャーーー おっしゃれ~~

私の手元にオーガニックなんて・・・

恐れ多くて・・・ 恐れ多くて・・・  

気使うわーー

だって、オーガニックって・・・

基本イカリスーパーで
ズッキーニとルッコラ買って
フランスパン鞄に刺して、
全然おいしくない炭酸水飲みながら
オリーブオイルにこだわって

やたらとワケの分からんセレクトショップに立ち寄って
「いつ付けるん!?」みたいなブローチ買う
セレブが食べるやつでしょ?(笑)

そんなオシャレな高級食材が私の手元にあるなんて…

庶民の私には
本当に申し訳ないお土産なんです~~

でも、こんな事でもない限り
一生ご縁の無いモノなので
本当に嬉しかったです

ありがとーー

↑ホンマに喜んでるよ(笑)

それと、、、

この メントス!!

2015061102.jpg

めっちゃデカイでしょ!?

刺身醤油のお皿ぐらいのメントス!?

うわ~~ めっちゃ嬉しい~~

さっそく開封!!

2015061103.jpg

あ~~~~

やっぱそ~なるのか・・・

刺身醤油のお皿ぐらいのメントスやったら
確かに喉詰まるわね~~

でも、私メントス 大好きなので チョー嬉しかったです~~

ありがとーー

↑何回も言うけどホンマに喜んでるよ (((笑)))

今日はメントス食べながら
ルンルンで仕事していま~す

H子・・・ ホントはこんな
毒舌店主だけど、これからも夜露死苦ね~

今さら言わなくてもバレてるね~ ウフフ(苦笑)


Posted at 12:30 | 舞台裏 | COM(2) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2015.06.03

この店主、何言ってんだか・・・(笑)

一体この店主、何言うてるの!?

って話しなのですが・・・

別にキレたワケ違います・・・(笑)

(でも普段も、基本結構キレてますw)

いや、、、 あのね、、、

今日からバイトのH子がワイハ~に旅行に行ってましてね

いつもは毎日2人で働いてたんですけどね

今日から週末まで1人で仕事してて、ものすごく寂しくてね

今日は1人で一日仕事を終えたのですが・・・

話し相手居がないと寂しくてね(苦笑)

お問い合わせの電話がこんなに楽しく思った事がありませんでした

たぶん必要以上に『も~お腹いっぱい!!』って

思われるぐらい親切に答えてしまいました

知らんがな~~

だからね(笑)

今週末・・・。 キラキラ商店・・・。

私1人で仕事してますので

デコレーションの質問はもちろん

恋愛相談も受け付けるぐらい親身にお答え出来ます(笑)

(但し私の場合 恋愛相談 は中2病止まりですw)

なので、人生に行き詰った方・夫のボヤキの愚痴等

なんでもいいのでお電話お待ちしております

だから何の話しやね~ん!?

失礼致しました (笑)

20150603174247751.jpg


Posted at 17:30 | 舞台裏 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2015.05.14

トートーバッグにイニシャル

2015051401.jpg

今回はちょっとしたワンポイントなので
非常に伝わりにくいのですが~

2015051402.jpg
トートバッグにイニシャルを入れてみました

2015051403.jpg
今回は HotFix シルク を使ってみました

2015051404.jpg
制作時間は10分ぐらい

2015051405.jpg
耐熱シートに転写して

2015051406.jpg
熱着しました

2015051407.jpg
今回はポケットの上です

2015051408.jpg

シンプルイズベスト
さりげないワンポイントが大人らしさを演出します


Posted at 16:00 | デコ小物 | COM(1) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2015.05.02

トートーバッグをデコる 【後編】

後編、遅くなりました~

つ、つい、つい(笑)

私とした事が

私だからあり得るか(笑) ←デジャヴー??

GW前に浮かれて、更新書きそびれてました

2015041607.jpg

いやいや 

ホント我ながら…

放置プレイにもほどがあります(笑)

と、言っても

今までこのブログをご存知の方なら
今更はじまった問題でも無いワケでありまーす
( ̄∇ ̄*)ゞテヘヘ ごめんなさーい

と、言うワケでですねっ

↑シリコンシートの上にHotFixをデコりまして~

2015041608.jpg
耐熱シートを上から貼ります!

2015041609.jpg
そして耐熱シートに転写!!

2015041610.jpg
そしてデコりたい場所へ貼り付ける!!

おお~

やっとトートーバッグ登場~(笑)

2015041611.jpg
ね! 

このトートーバッグ…
事前に写真撮れてなくても全然大丈夫やったでしょ(笑)

まぁ、たったこれだけの事なんですけどね~

2015041613.jpg
あとは、アイロンで全面しっかりと
熱着させまーす

2015041614.jpg
でもまあこの時、、、

2、3粒・・・
アイロンではどーーしてもひっつかない部分も出てきますが

2015041615.jpg
その時はスティックロボ(もしくはアイロンの先など)で
ピンポイントの集中攻撃で熱着させます!!

2015041618.jpg
そして完成~~ 

まぁ、春らしい(笑)

2015041620.jpg
これからの季節にちょうど良いですね~

オリジナリティー出してこそのデコレーション

服や靴だけでは無く、カバンにもデコれるよ

って話です、ハイ(笑)

皆さん、素敵なGWをお過ごし下さいね~


Posted at 14:30 | デコ小物 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2015.04.28

トートバッグをデコる 【前編】

し、し、しまった~~~

私とした事が

私とした事が

いやっ

私だからあり得るか(笑)

デコる前のトートーバッグの写真撮るの忘れてました~

ま、ま、まぁ~~

定番の無地のトートーバッグですので

何となく無くても大丈夫な気がします・・・(笑)

と、言うワケで~

さっそくデコるぞ!!

Let's Go!!

2015041601.jpg
デザインの上にシリコンシートを
置きまして~~

2015041602.jpg
HotFix ライトシャム を置いています

2015041603.jpg
出来るだけ均等な間隔に置いています

2015041604.jpg
次に、HotFix サファイア

2015041605.jpg
これも均等に置いていきます

2015041606.jpg
最後は HotFix クリスタル

2015041616.jpg
この時、ちょっと隙間が出来ました。

同じサイズを置くと隙間がキツキツになる!!

でも!!

他のサイズを使って妥協したくない!!

どーーーしてもこのままのサイズでいきたい!! って時

2015041617.jpg

みなさん覚えていますか?

ちょいずらし作戦

↑コチラをご覧下さい

2015041619.jpg
ちょいずらし作戦で一気に解決でーす

これでバランスとれました~

つづく


Posted at 14:00 | デコ小物 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
