知って得するデコ知識デコねた
↑デコの基本知識や柄別簡単デコの裏技など情報満載♪項目別に分類しています☆

--.--.--



web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2015.04.09

HIROをデコる【後編】

さてさて、昨日の続きで~す

バイトがバレた話でなに引っ張っとんねん!?って話ですが

興味無い方はお飛ばしあそばせ~(笑)





 バレた 

バイトがバレた = はい停学決定

私はこの後、職員室で財布を受取り
ヒロとバイトへ行くつもりでした・・・

が・・・

バイト先の事情徴収・親の呼び出し
反省文・停学にあたっての教育指導・・・

えぇ、えぇ・・・ もちろんバイトには行けません・・・

私の事態が一遍に急変した瞬間でした・・・

今まで思いもしなかった事態に頭が真っ白になりつつ・・・

私はフッと職員室の外で待っているヒロの事を思い出しました

「先生・・・。ちょっとトイレ行ってきていいですか?」

「はぁ、行ってこいや。 お前・・・、逃げるなよ!」

《逃げるかい

私はそそくさと職員室を出ました。

するとやっぱりヒロが職員室の前で待っててくれました

「どないしたん?えらい遅かったやん!?財布見つかっ・・・た?」

ヒロが私に話しかけながらも
顔色の悪い私に気付きました

「え? なになに!? なんかあったん!?!?

・・・。

「最悪や・・・。バイトばれたわ」

私のこの一言でヒロも同じく真っ青

職員室の前で固まる2人・・・

この時、他の教師もウロつく職員室の廊下前で
立ち話するのもなんでしたので

私はヒロに

「ちょっとトイレついてきて・・・」と促しました。

そしてトイレに入るなり私がまずヒロに伝えたこと

1.とりあえず、今日からもうバイト行けない事を
  バイト先の寿司屋の大将に伝えて下さい。

2.今日も明日忙しい日なのに、急にこんな事になってしまって
  非常に申し訳ないとくれぐれも大将に謝っていて下さい。

3.それと、これが一番肝心!!
  今から学校がバイト先に連絡入れるらしいから
  ヒロはここではバイトはしてない!!知らない人!!
  って必ず大将に言ってもらうように!!

はいこれーー

《 昔、助けてもらった借り 》 これやって やっと出た(笑)

ヒロはこの時、
芋づる式に自分も停学になる覚悟を決めてたそうな

明日から私とW停学で謹慎処分を覚悟していたそうな

いやいやいやいや
なんでやねーーん(笑)

私が入館カードを学校に持ってきてた
ただのミスや~ん

私からしたら、自分の失態で友達巻き込むような、
そんな思いは全く思いつかんかったから~

その後、ヒロは先回りでバイト先に連絡して無事セーーーフ

私は生活指導室で反省文を書きながら
《今日急にバイト行けなくなって、大将にめっちゃ迷惑かけてるわ~》
《○○君エビの仕込み、1人で出来るやろか?》
《レジの締め方、私居なくて大丈夫かな・・・》
バイトの段取りばっかり考えてました(笑)

と言うワケで・・・

ヒロは酔うたび酔うたびに
この何十年も前の借りの話をするのよ~(苦笑)

「あの時はありがとうなぁ~、あの時はありがとうなぁ~
 お前ホンマええ奴やった~~

今更もぉーーーええって

でもそれぐらいヒロは
変な所義理固~い!ええ奴なんです

でも、こんなに守ったヒロの停学処分

停学どころか、ゆくゆく2人共きっちり中退する事

この時は知るよしもなかったのです・・・

ワッハッハッハーー 
ワーーッハッハッハーーーーー

↑悪魔の笑い(笑)

なんのこっちゃ





ハイ・・・

そんなこんなで以下 HotFix の続きで~す

2015040109.jpg
転写したい所に貼り付けます

2015040704.jpg
そして上から スティックロボ で熱着します~

2015040705.jpg
そして耐熱シートをめくれば出来上がりです

2015040112.jpg
さてさて、この HIRO の隙間気になりますよね(笑)

ええ、ええ

もちろんそのままほったらかしには致しません

2015040113.jpg
これが使いたかったのだーーー

じゃじゃーーん リボンのHotFix

2015040114.jpg
スワロフスキーのHotFixは決して○型だけではございません

他にも ハート型 もございます

2015040115.jpg
全体的に熱が伝わるように、リボンの横にもしっかり熱着します~

2015040116.jpg
小さいながらも存在感はバッチリで~す!!

ただ。。。

私が言うのもなんなんですが・・・

仕入た時ものすごく引いてしまいました・・・

めっちゃ高いんです

申し訳ないぐらい高いんです・・・

1粒 302円もするんです

ですがすご~く綺麗なんです(笑)

ここ一番のアクセントには申し分ないぐらいお勧めです

ご興味ある方は是非お試し下さい

#2858 HotFix Bow Tie Flat Back 12×8.5mm クリスタル [1粒]
#2808 HotFix Heart Flat Back 6mm クリスタル[5粒セット]

2015040117.jpg

2015040118.jpg
と言うワケで完成で~す

ちょっと白地にクリスタルのデコのため
写真では分かりにくいのですが
実際はかなり引き立ってまーす

そしてこの袋は、普段私の仕事を手伝ってくれてる
ヒロの道具入れでした~

ヒロはヒロで
「(私に)今まで何にも助けた覚えない。お前には借りっぱなしや」って
言ってくれていますが

今は自分の仕事もありながら
私の仕事を手伝ってくれて
めちゃくちゃ助けてくれています

しかも勿論これだけじゃありません・・・

若い頃、家出した時泊めてもらったり~

酔っぱらった時介抱してもらったり~

辛い時慰めてもらったり~

時には一緒に泣いてくれたり~

あのバイト事件から、
ヒロは常に私を助けてくれています。

お互い何にも助けたり貸しを作った覚えは無いですが
もしヒロが辛かったり困ったら絶対助けてやりたいし
ずっと私のツレでおって欲しいです。

私にとっては
親友なんて言う簡単な言葉じゃ片付けられないぐらいの
大事な大事な “ツレ” です

でも普段は照れ臭いからこんな事あんまり言わないけど
ついでの機会に言うとこか~~

ヒロ~ ホンマにいっつもありがとう。

お前と私は一生ツレやぞ~~

朋輩じゃ~~(笑)

これからもヨロシクやで~~

いつかこの借りは必ず返すから~~

覚悟しとけよ~(笑)

以上!!HIROをデコるでした


Posted at 13:00 | デコ小物 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2015.04.08

HIROをデコる【前編】

2015040701.jpg
ポーチにワンポイント

2015040702.jpg
土台のイニシャル

HIRO !!

2015040103.jpg
土台の上にシリコンシートを置きました

2015040104.jpg
後は、上から HotFix を置いていくだけです

使ったHotFix SS6 クリスタル

2015040105.jpg
R 以外は左右対称を意識して並べます・・・

2015040106.jpg
全部で53粒!!

4文字でも結構使いますね

2015040107.jpg
そしてこの上に耐熱シートを貼り付けて・・・

2015040108.jpg
耐熱シートに転写させます~

さて・・・

いつもならこのまま続けてデコればいいのですが
いつもながらも飽きたので
今日は HIRO についてお話しさせて頂きます(笑)

実は、ヒロ(HIRO)は私の中学の時からの“ツレ”です

中1で同じクラスになってから
かれこれ四半世紀の付き合いになるツレです

ヒロはものすごく義理人情が厚くて
江戸時代の城下町にいそうな奴です(笑)

先日、ヒロと一緒に飲んでて

何でお互いこんなに腐れ縁になのかを喋っていたら

ヒロが私にこう言いました・・・

「だって昔、自分(私)に助けてもらった借りがあるから~」

「出た~~!!またその話(笑)」

私、ヒロに何にも助けたり貸した覚え無いんです(笑)

なのに、ヒロがいっつもこの話をはじめるねん・・・

その話はかれこれ
私とヒロの高校時代にさかのぼります





当時、私とヒロは同じ高校に通ってました。

その高校は、都内で超有名な校則に厳しい高校で

毛染め・パーマはもちろん禁止!!
前髪は眉毛の上!!
肩に髪の毛がかかったら1本くくり!!

靴下は足元から20cm!!
スカートはひざ下10cm!!

化粧はもちろんリップクリームもダメ!!

青春まっさかりの多感な時期を
何から何まで個性を出す事が許されず
それはそれは厳しい厳しい高校生活でした。

そんなに厳しい高校にいながらも
図太い私とヒロは学校に黙ってバイトしてました(笑)

もちろんバレたら 停学 です。

学校に隠れながらも
はじめて自分で稼いだお金で服を買いに行ったり
ゲームセンターに行ったり、ご飯を食べに行ったり
隠れてやるからこその楽しい高校生活を過ごしていました、、、

そんなある日・・・

私は学校の中で財布を落としてしまいました

自分のカバンの中、廊下や教室中探しまわったのですが
全く見つからず

結局、職員室に落し物届けを出しに行きました。

すると、私の財布はすでに届けられていました

ラッキーーー

私はすぐに見つかって一瞬喜びました

が、、、

職員室の机の上にある自分の財布を見て
私の顔はみるみる真っ青に凍りつきました。。。

職員室のテーブルの上に
私の財布の中身が全~部広げられていたのです!!
(当時この高校には “プライバシーの侵害” なんて甘~い言葉もありませんでした)

小銭と千円札・・・
レンタルビデオの会員カードから
病院の診察券・ファーストフードの割引券
何から何まで1枚1枚ご丁寧に
警察の押収物のように並べられ

そしてその中には当時バイトしていた 

お店の入館カード・・・

まずい・・・

どう見ても 入館カード!!

私は慌てて
「も~~ 先生~~
 こんなに広げんといて下さいよ~」と
誤魔化し笑いながら、自分の財布をまとめ出しましたが

時すでに遅し

慌てて財布をまとめる私に
教育指導の先生が一言・・・

「おぃ、、、 お前バイトしとるやろ?」

・・・。

・・・・・・。

《   バレた    》

・・・・・・。

バレた = 停学決定

つづく・・・

つづくんか~い(笑)


Posted at 11:00 | デコ小物 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2015.04.07

【朗報】速達DM便が安くなりました!!

お世話になっております

先日4月1日より
クロネコメール便→クロネコDM便に変更する
ご報告をさせて頂きましたが

昨日ヤマト運輸さんから
クロネコDM速達便が安くなったと一報を受けました

なので早速訂正させて頂きます!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

4月1日より、発送方法を
クロネコメール便を改め
《クロネコDM便》に変更させて頂きます

クロネコDM便送料 130円
クロネコDM速達便送料 330円230円 (2015/9/30まで)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ヤマト運輸さんもDM便になってから
上の方針がコロコロ変わるみたいで
とてもすまなそうに教えてくれたのですが

実際利用する側からしたら
100円も安くなって嬉しいじゃありませんか~

これで少しでもお客様が気軽に速達を選んで頂けたら

今後ともよろしくお願い致します


Posted at 11:30 | 舞台裏 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2015.04.06

コインケースにデコ

040301.jpg
お手軽簡単 HotFix

040302.jpg
1からデコレーションを作るのが苦手な方に朗報です

HotFix デコセット ニコちゃんA

↑キラキラ商店には
 お手軽なこんな商品がございます

040303.jpg
デコレーションしたい所に貼って

040304.jpg
アイロン(またはスティックロボ)で熱着するだけ

040305.jpg
あっと言う間に完成です

もちろんスワロフスキーのHotFixですので
めっちゃくちゃ光ります

20150406.jpg

Tシャツや小物のワンポイントにいかがでしょうか~
これからのシーズンにおススメです


Posted at 14:30 | デコ小物 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
2015.04.01

キラキラ店主のキラキラ日記

2015040201.jpg

しんじられないかもしれないけど…

がっかりしないで聞いて下さい…

ついに私、今日…

バリカンで頭 《坊主》 にしました!!

カミソリで剃り込みも入れました!!



うれしくて

そうかいな気分 .。.:*☆ まさに…

じだいの先取りよ!!

ゃった~~~♫



誰かに見せたくて

がん飛ばしながら

すごんでみたくて!!

るんるん気分で♫♫

からみに行ったら

いきなりボコボコにされちゃった…

なんてこった…



2015040202.jpg

---------------

勘の鋭い方はお分かり頂けましたか?(笑)

ヒントは 【↓読み】 です

(昔、めっちゃハマってた DEATH NOTE の完璧読みすぎです


Posted at 13:30 | デコ小物 | COM(0) | TB(0) |
web拍手

ブログランキング参加しています!ポチッとお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
